my birthday cake

こんにちは。
週末までおあずけ予定だった私のお誕生日ケーキですが
先ほど息子にお誕生日当日にケーキを作らないことを責められまして(笑)
慌てて作ったのでただのショートケーキになりました(*_*;
my birthday cake_b0354536_15225499.jpg
クリームの絞りがドミノのように倒れていますね。
まるで右奥から猛烈な強風が吹いているかのようだ・・・。
そんわけあるか~い(ノ`m´)ノ ~┻━┻
my birthday cake_b0354536_15225735.jpg
しかもカメラ準備してる間に
苺が落下して奥の絞り潰れましたw
my birthday cake_b0354536_15230434.jpg
サントノーレでこの絞り、実は初めてです( *´艸`)
やはり難しい。。。
クリームは絞り袋を持ち上げると口金から垂れてくるくらい緩めがgoodですね♪
またやろう(^^♪
使用している口金はこれ↓


my birthday cake_b0354536_15230850.jpg
なんだかんだで今月もこれで月に2回のナッペ練習
ノルマクリア~\(^o^)/

今朝宅急便が届きました。
送り主は出張中の夫。
プレゼントとフラワーケーキがぁぁぁぁ(*´▽`*)
my birthday cake_b0354536_15230183.jpg
お花でケーキなんて可愛すぎる~。
生花のケーキなんてあるんですね♪
もちろん食べられませんよ(笑)
ちゃんとケーキ用の箱に入ってロウソクまで付いていました!!
夜子供たちとケーキ2台のロウソク吹き消しますヽ(^o^)丿
サプライズプレゼントありがとう♪

ちなみに息子は朝から
「今日はコンビニでママの好きなもの何でも買ってあげるよ♡」
と大ハリキリ!!
ちなみに彼のお財布には残高30円くらいのクオカードのみ(笑)
あまりにしつこいのでw
買い物帰りにコンビニへ・・・。
ほぼ指定されたお菓子を持たされレジへ行くと
「じゃぁママ払っといてよ(^Д^)ノ」
・・・・・だよね(-_-;)
そうなると思ったーーーーーーーーw
あぁなんか先が不安。
将来彼女ができたらそういうのしないでねw

賑やかな毎日ですが
また1年楽しく過ごしたいと思います(^^)/

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓





by alf0315 | 2017-03-15 16:00 | スイーツ