いちごケーキ

おはようございます。
今書いた記事が最後の最後で全部消えたーー(*´Д`)
がっくり_| ̄|○

昨日のおやつに作ったいちごケーキ
いちごケーキ_b0354536_07214450.jpg
先日ロールケーキに使ったラズベリークリームが
超絶美味しかったので
またやってしまいました(*^-^*)
いちごケーキ_b0354536_07213092.jpg
今回はナッペまで普通のクリームで
デコのみラズベリーピューレ入り。
生クリーム100ccにピューレ60ccくらい?
コーヒー豆のメジャースプーンで3杯程入れました。
分かりづらくてすみません(;'∀')
多めに入れたのでピンクが濃く出て良かった~♪
ラズベリー自体があまり好きではない息子も
『ピンクのクリーム美味しい~( *´艸`)』
と喜んで食べてました♪
いちごケーキ_b0354536_07214982.jpg
撮影中に散りばめたベリーがことごとく子供達に食べられてしまう(笑)
『早くケーキ食べようよ』の図w
いちごケーキ_b0354536_07215491.jpg
公園で散々遊んで帰ってきて30分で仕上げたので
色々雑ですが・・・w

今年は最低月2回はナッペの練習をしたいと思っています。
これで1月1回クリア!
あと1台作れるかなぁ(>_<)


火曜日から夫のお弁当作りを始めました。
前日からお弁当のことで頭がいっぱい(笑)
今週のメニューを全て決めて(夕飯のメニューとかぶらないように)
月曜日に常備菜を仕込んだり、できるものは下処理→冷凍したり・・・
いざ!火曜日の朝!
・・・・・・。
気付いたんですね。
私3時起床なので朝は時間たっぷり(笑)
特に急ぐ必要もなくゆっくり作れるんだった(笑)
ということで
まだ2日ですが今のところゆとりあるお弁当作りができています( ̄▽ ̄)

一週間分のメニューを決めておくだけでもすごくラクだなぁ♪
毎日メニュー表を見ながら詰めるだけです。
ノンストレス(-ω-)/

お弁当の写真一応撮っているんですが
夫が家を出る時間はまだ外が真っ暗で
自然光で撮れないのが残念すぎる( ;∀;)
来月くらいには明るくなってるかな~
そのうちこちらでまとめpicを載せます。

読んで下さりありがとうございました。
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-01-18 07:45 | スイーツ