娘1歳バースデー~ケーキ編~

昨日の記事の続きです♪
今日は娘1歳のお誕生日♪
ケーキはロールケーキタワーを作りました
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015131.jpg

昨日の昼間に焼いたロール生地を夜巻き巻き
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015289.jpg

一晩冷蔵庫で冷やして
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015382.jpg

これをカット~
このケーキカットが大変(>_<)
真っ直ぐ切らないとタワーが傾くし
触る度にパータデコール(模様)が取れちゃう(涙)
なんとかカットしました(;´д`)
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015504.jpg

これを組み立ててデコレーションしたら完成
クッキーも苺もジェンガのように乗せます(笑)
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015614.jpg

リボン結ぶのに地味に苦戦( TДT)
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015770.jpg

リボン結び練習しないとね(* ̄∇ ̄)ノ

色々苦戦しましたがなんとか完成しました。
良かった~(*^^*)
娘1歳バースデー~ケーキ編~_b0354536_14015991.jpg

少し小さく産まれた娘。
入院中小さい体に管を付けて、退院しても割り箸のような細い足で…
でも1年経った今。
見事なドスコイ体型で風邪もひかず元気に成長できていること、本当に感謝です。
兄に鍛えられ芯の太さも身に付け始めた娘(笑)
強く逞しく(笑)ゆっくりの~んびり成長してね♪お誕生日おめでとう♪


読んで下さりありがとうございました♪
by alf0315 | 2016-05-01 14:00 | スイーツ