My Birthday

昨日、私1つ歳をとりました♪
ハッピーバースデー‼
ということで
自分で作った自分のためのバースデーケーキ
My Birthday_b0354536_23190846.jpg

初めてシャルロットに挑戦。
いやぁ~想像以上に難しかったかな。
材料も作り方も知らなかった私。
レシピはこちらを参考にさせていただきました↓
Cpicon ⁂シャルロットフレーズ❀バニラババロア⁂ by nyonta

工程はビスキュイ側面部の写真だけ撮った。
焼成前
My Birthday_b0354536_23191164.jpg

焼成後
My Birthday_b0354536_23191341.jpg

これがなかなか思ったようなフォルムにならず残念。
でもビスキュイ絞るのクセになりそう。
楽しすぎました。

中は下から
ビスキュイ→苺ムース→バニラババロア
中身色々事件が発生したため断面図無し(涙)

上からドーン
My Birthday_b0354536_23191623.jpg

正面から
My Birthday_b0354536_23191789.jpg


苺をランダムに乗せるのってスゴーク難しいなぁ…。
まぁでも自分のケーキ作るのって楽しい(о´∀`о)ノ
失敗覚悟で色々挑戦できて良いなぁ♪って思いました。
結果失敗したんだけどね(´-ω-`)
My Birthday_b0354536_23192072.jpg

誕生日っていくつになってもドキドキワクワク。
夕飯は家族で外食したんですが
そこのレストランで近くの席のご夫婦が店員さんに
『今日は妻の81歳の誕生日なんですよ』
とお話されてました。
私と同じ誕生日の人が目の前にいてなんだか嬉しい気持ちに。
そして
私も81歳になる頃あんなふうに夫と仲良く元気に食事に行けたらいいなぁと思いました。

Instagramやってます→@alf0315
by alf0315 | 2016-03-16 05:00 | スイーツ