今季初苺デコレーション

こんにちは。
昨日、今季初めて苺を買ったので
今日は意気揚々と苺デコレーションケーキを作りました。
b0354536_14515898.jpg
400円でゲットした苺。
b0354536_14510889.jpg
小粒でいいね!甘さに欠けるけどw
b0354536_14512503.jpg
久々に苺を並べてウキウキ♪

まぁこの後自分の技量の無さに打ちのめされるのはいつも通りですがw
b0354536_14513428.jpg
ズーン(ΦωΦ)

でもナッペより失敗したのがサントノーレ絞りですけどね(笑)
b0354536_14515316.jpg
すごくアシンメトリーな仕上がりで(笑)
b0354536_14513925.jpg
ハハハハハ(笑)←笑ってごまかす。
b0354536_14514407.jpg
同じような写真もういらない?(笑)
b0354536_14514848.jpg
そうだ!クリスマスケーキにしてみよう。
b0354536_14520303.jpg
ピックを刺すことによって心なしか誤魔化される気がするのがデコレーションケーキ(笑)

suipaさんで販売中のケーキBOXに入れてみます♪
b0354536_14521673.jpg
イラストの右上にAって書いてあるでしょ?
そのわけは…
b0354536_14521293.jpg
間違い探しになっているのです♡♡
子供が絶対喜ぶ仕掛(*´▽`*)
b0354536_14520831.jpg
中に保冷剤入れるところも付いています!
これホントにありがたい~!!
b0354536_14522005.jpg
というわけで、さりげなくクリスマス商品の宣伝でした(笑)
ここから買えますよ~↓

(追記)ゴールドのトレーもsuipaさんのです!
これ1枚99円(税込)ですよ~
メッチャ高級感出るからオススメ♡


兄妹喧嘩中…

怒った顔の息子へ

娘が一言



「その顔、面白いね(笑)」
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ



ギャルの勝ち(ΦωΦ)

でも喧嘩の原因は毎度お馴染み
「娘がお片付けを全くやらない」
ということですので、
この後、私の雷が落ちましたとさ。
めでたし、めでたし…(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました♡
今日も皆さまに笑顔が溢れますように♡

モニター活動中↓

Instagramはこちら↓



by alf0315 | 2017-11-16 15:10 | モニター(Suipa) | Comments(4)

余り物ティラミス

こんばんは~。

昨日のケーキの余り物でティラミス作りました。
b0354536_17201301.jpg
ジェノワーズも削りチョコもチェリーも昨日の残り(笑)
b0354536_17203145.jpg
先日巻きチョコ買ったんですけど…
これって飾るの難しい…センス無くて全然使えない(T_T)
b0354536_17203918.jpg
またもやチョコで羽根を作ってみたけど…難しいなぁ…。
なんだか鳥の巣に卵があるみたいに見えない?(笑)
b0354536_17195975.jpg
今日もマスカルポーネで作りました。
私トレーはゴールドしか持っていなかったんですが。
Suipaさんのこちらのシルバープレートとっても新鮮でお気に入り♪

ちょっと早いですが…
クリスマスを意識して…
b0354536_17204681.jpg
陶器のオーバルカップに入れてみました。
サンタさんのカップもあるから今度ご紹介します♡

今日本当はティラミスと同時進行でバターロールも焼いたんですが…
b0354536_17205046.jpg
焼成中に日没を迎え、写真撮影断念。
ていうか、慌てて焼いたから生焼けだったし(笑)

明日もパン焼いてリベンジしよ~(^_-)-☆



昨日の「ママってホントに天才~♡」発言にその後がありまして…。

その発言をしたのは4歳の息子。
そして、その時初めて「天才」という言葉を覚えた2歳の娘。

娘の脳内に刻まれた「天才」の意味はどうやら
言われた人がメッチャ喜ぶ誉め言葉(笑)

それ以降、やたら私と息子に
「すごいね!天才だね!」
を連発(笑)

そこで、塗り絵が上手にできた娘に
「すっごく綺麗だね!天才だね!」
と言ってみたところ…

「えー♡天才じゃないよー(*´▽`*)」

まさかの謙遜(ΦωΦ)
ある意味天才w

未だに「大丈夫」を「だいぼうじゅ」と言い間違えてますけどね(笑)
あぁこれ以上大きくならないでおくれぇ( ;∀;)

なんだか長くなってしまいすみません。
最後まで読んで下さりありがとうございました♡
今日も皆さまに笑顔が溢れますように♡

モニター活動中♪↓

Instagramはこちら♪↓


by alf0315 | 2017-11-09 18:00 | モニター(Suipa) | Comments(2)

ティラミス

こんにちは。
昨日の喪中のような暗い写真とは打って変わって
今日の写真は…
b0354536_16305550.jpg
明るすぎるよw

今日のおやつはティラミスでした~♪
b0354536_16311022.jpg
ラインが汚い件については触れないで(笑)
b0354536_16313403.jpg
細く切った紙を乗せてココアパウダーをふるいかけた訳ですが…
当たり前だけど紙が生地に貼り付く。
そして紙を剥がす時に、スムーズにいかず、紙にかかったココアがこぼれる…。
まぁ小さい事は気にせずいこう(笑)
b0354536_16313837.jpg
今日もSuipaさんのカップ使っております。
プラスチックだけど陶器のココットみたいでしょ♡
ちなみにこちらも耐熱ですので湯煎OK!
まぁティラミス作るなら耐熱関係ないけど(笑)
こちらです↓

b0354536_16314247.jpg
四角いデザートカップも使ってみました。
こちらも耐熱です↓

最初この型見た時、正直、豆腐しか浮かばなかったんだけど(笑)←こらっ!
ティラミス入れたら思った以上に可愛かった♡
b0354536_16314597.jpg
間には、冷凍庫から引っ張り出したいつのか分からない(笑)ココアジェノワーズに
マスカルポーネに付いてたエスプレッソシロップを染み染み~して挟んでおります。
※子供用はエスプレッソ無しです。
b0354536_16315499.jpg
今回、マスカルポーネonlyで作りました。
サッパリしててスッキリしててコクがあって・・・・
最高に美味しい(ΦωΦ)

b0354536_16315032.jpg
今日はいつも行くお花屋さんでダリアを購入。
金曜日の夕方市場から届いた花たちが一斉に店頭に並ぶ、
土曜の午前中の花屋が好き♡

ただ、金曜日は店長さん(男性)だから
次から次へと傷みかけたお花をオマケしてくれるんだけど、
(むしろオマケの方が多くなっちゃうくらい)
土曜日の店員さん(女性)は絶対オマケしてくれない(笑)
※女性店員さんもメチャクチャ良い人です。

揺れる想い(ΦωΦ)

モニター活動中↓

読んで下さりありがとうございました♪
栗の皮剥き…まだ1kgしか終わってないよ~(笑)

by alf0315 | 2017-09-30 17:00 | モニター(Suipa) | Comments(2)

ご無沙汰しております。

こんにちは。
ご無沙汰しております。

生きてます!!

私、生きてます(ΦωΦ)

気付けば秋ですね。。。

随分と長い間、ブログを更新できませんでした。
ご迷惑をお掛けした皆さま、申し訳ございませんでした。
メッセージをくださった皆さま、ありがとうございました。

拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します。

今日も読みに来て下さりありがとうございます♡


はい!
何から書こう(笑)

とりあえず今日のおやつ~♪
b0354536_16325673.jpg
葬式か(ΦωΦ)
センスの無さが露呈した写真w
b0354536_16331168.jpg
プリンカップはこちらを使用しております↓
大きさがとってもお気に入り♡
耐熱(100~120℃)ですのでオーブンの湯煎焼きも安心♡
b0354536_16330650.jpg
上に乗せるフルーツ、何か無かったんかい!
b0354536_16330118.jpg
挙句、血迷って黒リボンなんかしちゃったから・・・(猛省)
今夜ティラミス作るから、明日の写真は明るく撮りたいと思います。
脱喪(笑)


そういえば・・・
いつだったか、鬼門のチーズスフレを焼いてました。
今回初めて「アトリエ・タタンのチーズケーキ」の、カスタード入りレシピで作ってみたんですけどね…。

ちなみにレシピ本はこれ↓

こんなんなりました。
b0354536_16322966.jpg
出直してこい(ΦωΦ)
またチャレンジしてみます。←ホントか!


話ぶっ飛びまくりですが(笑)
昨日届きました~!!
b0354536_16323592.jpg
むふふ( *´艸`)
b0354536_16324049.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年頼んだ楽天の「紀州 田舎の小さな八百屋さん」に今年もお願いしました♡
b0354536_16324596.jpg
大きくって美しい栗たち♡♡

危うく今年は栗仕事をスルーしそうになりましたが( ̄▽ ̄;)
やるぜ皮剥き!!!!

ちなみにこちらの栗は2kg。

そして先ほどスーパーで1kg買ってしまった(。-`ω-)←アホ

ということで計3kg
が、が、が…頑張ろう(;一_一)


モニター活動させていただいています↓
心優しいT様( ;∀;)ありがとうございます♡

最後まで読んで下さりありがとうございました♡
Instagramは10月から復活したいと思っております。
前記事にいただいているコメント、後ほど返信させていただきます♡




by alf0315 | 2017-09-29 17:00 | モニター(Suipa) | Comments(2)

ベルギーワッフル

こんにちは。
今日は涼しい~~~(*^^*)
調子に乗ってワッフルメーカーを取り出して
ベルギーワッフルを量産してみました。
薄力粉と強力粉1:1でドライイースト使用。
b0354536_14144155.jpg

焼く前の段階で、すでに後悔しかなかった。

b0354536_14143655.jpg
生地はベタつくわ、ザラメが焼く前から溶けるわ・・・。
いくら涼しくたって夏だってことを忘れるな!(ΦωΦ)
b0354536_14142579.jpg
粉400gも仕込んじゃったもんだから
どれだけ長い時間焼いていたんだろうか・・・。

突然ですが
ワッフルって焼いてる間、皆さん何してます?
たった数分、されど数分×回数となるとなかなかの時間。

どうしようもない
手持ち無沙汰感
に襲われるのは私だけでしょうか。

他の事するにも数分毎に戻ってこなきゃならないし。
あ。その場で筋トレとかやれば良いのか?
b0354536_14143049.jpg
ココア味はチョコチップ入り♡

せっかくなのでラッピングしてみましょう♪
b0354536_14144806.jpg
お天気悪くて写真が暗い(;一_一)
b0354536_14145355.jpg
おフランスの地図模様が描いてあるオシャンな袋に入れて・・・
b0354536_14145823.jpg
乾燥剤入れたから日持ちするかな?

これをSummerなバッグに入れてみる(≧▽≦)
b0354536_14150345.jpg
中身が見えていいね~( *´艸`)

ではではお客様にプレゼント♡
b0354536_14151142.jpg
お客様 →(左)3歳息子 (右)2歳娘
乾燥剤が任務を全うできた時間 → 5分 


今回使用した商品はこちら↓





Suipaさんのモニターブロガーやらせていただいてます↓


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2017-07-27 14:45 | モニター(Suipa) | Comments(0)

アイスボックスクッキー

こんにちは♪
今日のおやつはアイスボックスクッキー。
b0354536_13024262.jpg
気温が上がってバターがあっという間に常温になりますね!
b0354536_13023781.jpg
実は私クッキー作るの嫌いです(笑)
唯一好きな作業はこのバターを刻む作業w
b0354536_13024574.jpg
本当は抹茶とプレーンでうずまきにする予定だったんですが
生地がダレすぎて完全にヤル気喪失(ΦωΦ)
マーブルになりましたw
*抹茶マーブル
*ココアアーモンド
*アールグレイ

さてさてラッピングしてみましょうか( ̄▽ ̄)
ぇぇ。私今月まだSuipaさんのモニター記事書いてなかったんです!
申し訳ございません(土下座)
b0354536_13024813.jpg
今日はこちらの自立できる焼き菓子袋のご紹介☆
b0354536_13025241.jpg
中身がよく見えるし、たっぷり入ります♪
今日のクッキーだいぶ大きめなんですがいっぱい入りました◎
b0354536_13025674.jpg
乾燥剤入れてシーラーで封をすればプレゼントに最適☆
b0354536_13025916.jpg
とにかく自立できるところが私が1番気に入ったポイントです(*^-^*)
商品の詳細はこちら↓
先日、息子の幼稚園が創立記念日だったので
上野動物園に行ってきました~♪
平日だったので空いてて良かった♡♡

暑い日だったので泳ぎまくっていたホッキョクグマ♡
b0354536_13022241.jpg
このミーアキャットの写真お気に入り♡
※ちなみに私は物撮り専門なのでw人物&動物はいつも夫が撮影してます。
b0354536_13022537.jpg
このカバさんすんご~く大きいの!
b0354536_13023031.jpg
動かないで有名なハシビロコウが結構動いてて衝撃だった(笑)
b0354536_13023304.jpg
そしてそして!!
先日赤ちゃんを産んで只今絶賛育児中の
シンシン・・・のご主人w
リーリー氏です。
勿論シンシンと赤ちゃんはまだ公開前なのでね♪
見えなかったけど隣の部屋にいるようでした。
b0354536_13021863.jpg
パパはグースカ寝てますw

このまま元気に赤ちゃん育つと良いですね♡
頑張れ!シンシンと赤ちゃん!
そしてリーリーも(笑)

Suipaさんでモニターブロガーやらせていただいてます↓

読んで下さりありがとうございました♪
Instagramはこちら↓



by alf0315 | 2017-06-27 13:30 | モニター(Suipa) | Comments(0)

はい。超絶怒涛の更新2回目すみません。
3回で終わる予定だから温かい目で見てねw

続きましては・・・
5月中に記事書かなきゃいけなかったSuipaさんのモニター記事(ΦωΦ)
締め切り過ぎてますよ~~~( ̄▽ ̄;)
でもせっかく作ったので更新しちゃいます♡
b0354536_07344988.jpg
ヨーグルトケーキを作りました。
このケーキを初めて食べたのは小学生の頃。
仲良しだったお友達のお母さんが私の母にレシピを教えてくれた(たぶんそうだったと思うw)ケーキ。
当時このケーキが大好きでしょっちゅう作ってもらってたなぁ♪
超簡単です!
ヨーグルトの水切りもいらないし、材料さえ揃えばすぐ出来ます。
本物(!?)のレシピは分量が多かったので、私なりに配合はアレンジしています。

b0354536_07345552.jpg
今回Suipaさんの容器を使用しています。
こちら容量が670mlくらいです。
下記の材料でこの容器ピッタリ1つできました。
勿論同じくらいの量が入るタッパー等でも作れますよ~♪

☆ヨーグルトケーキ☆

無糖ヨーグルト・・・250g
生クリーム・・・100ml
レモン汁・・・小さじ2
牛乳・・・100ml
砂糖・・・50g
粉ゼラチン・・・8g
水(ゼラチン用)・・・32g
ビスケット・・・適量

下準備:水に粉ゼラチンを入れてふやかしておく。
    型にビスケットを敷いておく。

① ヨーグルトと生クリームとレモン汁を泡だて器で混ぜる。
② 鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかけ、混ぜながら砂糖を溶かす。
③ 砂糖が溶けたら鍋を火からおろし、ふやかしておいたゼラチンを入れて完全に溶けるまで混ぜる。
④ ①のボウルに③を注ぎ、よく混ぜる。
⑤ ビスケットを敷いた型に④を流しいれる。
⑥ 冷蔵庫で冷やし固まったら出来上がり♪

今回使用したのはこちらの型↓


私がこれを作る時に使用しているビスケットは、森永のCHOICEです♡
水分を吸って柔らかくなったビスケットにチーズケーキのように重くないサッパリしたヨーグルト生地がとても合います。
b0354536_07350377.jpg
ビスケット無くても作れますがあった方が美味しいかなぁ(*^▽^*)
b0354536_07345918.jpg
ちなみに私は最終的に毎度お馴染みのデコレーションをしちゃいましたが
デコレーション前の状態だと、こんな風に蓋を閉めてお土産に持っていけますよん( *´艸`)
b0354536_07350786.jpg
相変わらずのラッピングセンスの無さ・・・許して(笑)

小もあります↓


モニターブロガーやらせていただいてます↓


最後まで読んで下さりありがとうございました♪
あともぅ1回だけ更新します( ̄▽ ̄;)
それでは後ほど~♪
Instagramはこちら↓




by alf0315 | 2017-06-02 11:00 | モニター(Suipa) | Comments(0)

ひんやりスイーツ2種

お久しぶりです(ΦωΦ)
長い長いGWが終わり、
ホントしんどかった~(-_-メ)今から夏休みが恐ろしい( ;∀;)
気付けば前回の更新から1週間以上!
いい加減やる気を取り戻しおやつ作りました。
幼稚園も夏服に衣替え、気温がグーンと上がったこの時期に
ひんやりスイーツを作ろう!
今日はメチャクチャ気温が低いけど(笑)
b0354536_17212834.jpg
なんてことはない。
ただのコーヒーゼリーとプリンですw

まずはコーヒーゼリーからご紹介。
b0354536_17211713.jpg
使用したカップはこちら↓
六角形のヘキサゴン柄で高級感出ます♪


普段インスタントコーヒーを飲まないので
このために買ったけれど、何故かゲロマズなコーヒーゼリーが出来たので(笑)
ヘドロのようだった・・・w
いつも通りドリップしたコーヒーで作り直しました(。-∀-)
最初からそうすれば良かった~(-_-メ)
b0354536_17213442.jpg
お好みの濃さでコーヒーをドリップします。
コーヒーを淹れたサーバーに直接お砂糖とふやかしたゼラチンを投入。
完全に溶けるまでマドラーで混ぜます。
そしてサーバーからカップに直接注ぐ。
洗い物が少ない上に
注ぎやすい\(◎o◎)/
ちなみに今回は600mlのコーヒーで5つ作りました♪

材料はこんな感じ↓
☆材料☆
コーヒー・・・600ml
砂糖・・・大さじ3
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・30g

続いてプリン~。
b0354536_17214353.jpg
使用したのはこれ↓
たっぷり入る大容量で盛れます♪


こちらのカップは耐熱温度80度です。
一か八かで石窯ドームの自動機能(なめらかプリン)を使って蒸してみた。
たぶん80度くらいだと思うから結構ギリギリ。
結果、高温になんとか耐えてくれた!!
※石窯ドーム使用低温蒸しの場合です。蒸し器でのご使用はお控え下さい。
オーブンの種類によって温度も変わりますので様子を見ながらご使用下さい。

本当はこのカップでムースかゼリーを作ろうと思っていたんですが
夫に「これは絶対プリンだろ~!」
と言われたので(笑)
アドバイス通りプリンにしてみました(*^^*)
ちなみに夫の好きなプリンは市販の牛乳プリン(笑)
b0354536_17213983.jpg
同じような写真ばかりスミマセン( ̄▽ ̄;)


息子が週に1回幼稚園の絵画教室に通っているんですが
昨日見事に水彩絵の具がスモックを浸透して体操着に!
洗剤では全然落ちな~い(ノД`)・゜・。
そこで困った時のGoogle先生!

「絵の具 落とし方」
\_ヘヘ(Д≦*)カチャカチャ

まさかの「手ピカジェル」がクリティカルヒット!
いやぁ・・・ホント助かりました<(_ _)>
手ピカジェルで汚れを落とそうなんて発想私には全く無かった~!
便利な時代を再認識!
オムツ洗濯しちゃった時のポリマー地獄を塩で解決した時もそう思ったっけ・・・。
b0354536_17212324.jpg
読んで下さりありがとうございました♪

Suipaさんのモニターブロガーやらせていただいてます↓


Instagramもやってます↓



by alf0315 | 2017-05-10 17:30 | モニター(Suipa) | Comments(2)

ミニガトーショコラ

おはようございます。
息子が入園してから、本人は勿論私も生活がガラっと変わりました。
お仕事しながら育児されている方からしてみたら
とんでもない話だと思いますけど
3年以上家で子どもたちや小麦粉や生クリームと戯れているだけだった
怠け者の(笑)私にとって
一週間全て予定が埋まるということが
非常にプレッシャー(ΦωΦ)
そしてとてつもない疲労感を伴っています。
本当に体力付けないとヤバイ~(涙)
幼稚園生活なめてました(´-ω-`)

お久しぶりのスイーツはガトーショコラ。
b0354536_15261287.jpg
カップはこれ使いました↓
15cmや18cmホールでしか作ったことが無かったので
生地をどこまで入れて良いものか分からず
少なめ、多め、色々やってみた。
※15cmの生地量で7個できました
b0354536_15254800.jpg
あまり違いが分からない(笑)

焼いたらこうなりました。
b0354536_15255268.jpg
微妙に違う(笑)
でも全体的にやはり多かったかな。
というのもホールで大きく焼くと、冷めるとだいぶ凹みますよね?
小さい型で焼くと凹まないんですね~。
モッコリしたまま(ΦωΦ)
6分目くらいにした方が良さそうです。
その理由は後ほど・・・。
b0354536_15260067.jpg
粉糖でおめかし♡
ちなみに右奥のハートはハート型の紙を置いて→粉糖→紙を剥がす。
b0354536_15255637.jpg
粉糖かけすぎた(笑)

ラッピングしま~す!
b0354536_15260864.jpg
カップにピッタリの蓋はこれ↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【蓋 小分け】OPS 80φ FC 5個 【お求めやすい少量販売】
価格:65円(税込、送料別) (2017/4/23時点)

先ほど生地は6分目くらいが良いと言った理由はこれです(笑)
生地が多すぎると蓋が閉まらなくなります(笑)
b0354536_15260433.jpg
黒のリボンを使ったからまたしても地味なラッピングになってしまった(笑)
でも黒リボンなかなか気に入ってます♪

蓋が閉まらなかった子たちは
おうちおやつ用にもっとおめかし♡
蓋閉まった分もおうちおやつなんだけど(笑)
b0354536_15262000.jpg
ひさしぶりにチャービル買いましたw
買ったはいいけど残りどうしよう(ΦωΦ)
ホイップは勿論無糖!
私ガトーショコラが濃厚すぎて苦手なもんで(;'∀')
無糖ホイップは必要不可欠!!
b0354536_15261641.jpg
冷蔵庫でしっとりさせてから食べます♪
食べる直前にクリーム乗せるべきだったよね(笑)




と、ここで終われば
あたかもチャチャっとガトーショコラでこのカップを楽しんだ
みたいになりますけどね・・・

実はこの前に事件がありまして・・・

b0354536_15253992.jpg
あれ????

そう。
私このカップで最初何を血迷ったかチーズスフレを作ったんです。
なんでそんなことしようと思ったのか
今となっては頭がイカれてるとしか思えないんですけどね。

だって私にとってチーズスフレは最大の鬼門だから!!!

100%割れる。
いや、割れるなんて表現では足りない。
噴火爆発レベル(ΦωΦ)

そして今回もオーブンの中で大爆発。
モリモリ膨らみチューリップのように花開いたわけで・・・
冷めて縮んだ結果がこれです。
b0354536_15254494.jpg
ぬぁぁんじゃぁぁぁこりゃぁぁぁぁ!!!
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!

ということで
私、こちらのカップを全て洗って再利用したのでした(笑)

このカップ洗ってまた使えるよ~( ̄▽ ̄)
たぶんそんなことする人いないよ~( ̄▽ ̄)


Suipaさんのモニターブロガーやらせていただいてます♪
↓↓紹介ページに掲載していただきました♡↓↓



読んで下さりありがとうございました♪
Instagramもやってます↓






by alf0315 | 2017-04-24 06:00 | モニター(Suipa) | Comments(0)

クッキー色々

明日用の手土産(といっても家族ですがw)に
今日はクッキーを焼きました。
b0354536_15402700.jpg
うずまきクッキー初挑戦☆
焼成前↓
b0354536_15402585.jpg
可愛い~( *´艸`)
焼成後↓
b0354536_15405023.jpg
焼成前の方が可愛かった?(笑)
b0354536_15404390.jpg
作った生地はプレーンとココアのみ。
見れば分かるわ(´-ω-`)
*うずまきクッキー
*マーブルクッキー
*プレーンクッキー
*ココアクッキー
b0354536_15405892.jpg
プレーンとココアにはグラニュー糖まぶしてディアマンに。
これが息子にはいつも不評です。
何故なら食べる時汚れるから(ΦωΦ)
誰に似たのか神経質な息子。

ラッピングしま~す♪
うずまきとマーブルはこちらの袋に。
クリアな袋にシンプルな葉っぱと文字のデザインです。
b0354536_15411043.jpg
プレーンとココアはこの袋↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリアNY GZ袋 ミニヨン(Or) 70×30×150(ミリ) 100枚セット
価格:1100円(税込、送料別) (2017/4/8時点)

こちらは半透明で鳥や葉っぱ等と文字のデザイン。
b0354536_15411627.jpg
こういう袋に入れると売り物みたい~( ̄▽ ̄)※自己満です
b0354536_15410501.jpg
先日ミニシフォンの時にも登場したシャレオツな箱に入れてみよう(≧▽≦)
クッションとして100円ショップの鳥の巣みたいなの(笑)入れました。
b0354536_15412205.jpg
今回はシフォンの時と違い中心部分を押し込まないスタイルでリボンをかけました。
b0354536_15413223.jpg
皆さんもご存じの通りラッピングセンスゼロの私ですからね。
普通のリボン結びしかできない(笑)
しかもこのリボン結びですらYouTubeで何回も練習した(笑)
b0354536_15412893.jpg
基本的に派手色や女子色が苦手なので
私がやるとどうしても地味になります(ΦωΦ)
茶色も好きですが・・・
b0354536_15413799.jpg
お気に入りはこの色☆
最近リボン収集にハマっている私( *´艸`)
色んな色を合わせてみましたが
プリーツBOXと同系色のリボンで飾るのが一番シックリきたかな~♪
※あくまで個人的感想ですw

さてさて、クッキーだけでもあれなんで・・・
もぅちょっと何か仕込もうかなぁ(*^_^*)
作ったらまた明日以降更新しま~す♪



Suipaさんのモニターブロガーやらせていただいてます↓

読んで下さりありがとうございました♪
Instagramもやってます↓



by alf0315 | 2017-04-08 16:15 | モニター(Suipa) | Comments(2)