お久しぶりです。
7月ももうすぐ終わるというのに・・・
まさかの今月2回目の更新です( ;∀;)ぇーーーーー!!
私のやる気スイッチどこ行ったーーーー!!!!
生ける屍状態のここ最近でした(ΦωΦ)
3週間も放置している間にエキブロの管理画面が変わっててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

息子も夏休みに入り、娘と1日中仲良く激しく遊んでおります。
母はラクラク♪な、はずなのに何故かスイッチ行方不明(涙)

そうそう。
この時期といったら
Everyday、ベランダプール♡♡
私は室内から見学(ΦωΦ)

夏休みなんだし気を引き締めて頑張ろう!
来月こそは(笑)←毎月言ってる

ということで
久々に自家製パンで朝食~♪
b0354536_10274007.jpg
もはやホシノすら在庫切れのため、ドライイーストですYO~(-ω-)
生クリーム入りミルクハース。
夜焼きなので全貌写真は無し。
いや、見せられるフォルムでは無かった(笑)
b0354536_10292425.jpg
卵サンドとポテサラサンド。
「ハムチーズはどこ?」ってザワつく子どもたちそっちのけで写真を撮る(笑)
b0354536_10291695.jpg
こちらのポテサラ、レシピブログさんでモニターさせていただいた
「クックアップクッキングペーパー」を使って作ってます。
b0354536_10281046.jpg

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
またしても、モニターの締切今日の正午(秘)毎度ギリギリ。

こんな感じで開きます。
b0354536_10284179.jpg
このクッキングペーパー何がスゴイって・・・

破れない魔法のキッチンペーパーなのです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

つまりキッチンペーパーなのに洗って再利用できるのです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


*クックアップ1枚でポテサラ*
材料(2人分)
クックアップ:1枚
ジャガイモ:中2個
きゅうり:1/2本(薄切り&塩をまぶしてしばらくおく)
他お好みの野菜:適量(きゅうり同様の下処理)
ハム:2枚
☆酢:大さじ1
☆マヨネーズ:大さじ3
☆塩こしょう:適量

①ジャガイモは皮ごと茹で、熱いうちにクックアップを使い皮を剥き、潰す。
②使ったクックアップを一度水洗いし、かたく絞る。
③塩をまぶしておいたきゅうり(他の野菜)を先ほどのクックアップで包み、かたく絞る。
④ジャガイモに野菜とハムを混ぜ☆で味付けしたら出来上がり♪

これ本当に破れません!
ビショビショになろうが、思いっきり絞ろうが!
b0354536_10292865.jpg
1回のお料理に1枚で足りるんです。
♡経済的&エコ♡

こんなの今まで無かったー!!!
って思って探してるんですけど、
私が普段行くお店にはどこにも置いてないの…なんで~(ノД`)・゜・。
ネットで買うかなー。
b0354536_10285554.jpg
話は変わって・・・
実は本日夫の誕生日でこれから恐怖のナッペです(ΦωΦ)
ココアジェノワーズ焼いたらまさかの6cm!!
b0354536_10293195.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかいけそうな気がする~♪

明日更新予定。
全てはナッペ次第(ΦωΦ)

読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2017-07-25 10:30 | モニター | Comments(0)

ご無沙汰しておりま~す(ΦωΦ)
ブログ、Instagram共にサボリまくりな私。
ギィィィヤァァァァ(≧◇≦)

本日は
空前絶後の超絶怒涛の更新します。
イェェェェエエエエエエエエイ。
ジャスティス!!!!!

えー。
まずは本日12時が締め切りとなっております
レシピブログ様のモニター記事から!
あと何時間??毎度毎度本当にすみません<(_ _)>

スパイスでお料理上手!
スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろう
スパイス3種モニター!!!!!

っていうモニター企画の記事を
料理下手な私がお届け~(ΦωΦ)
土下座×100

私はクミンを使って
イングリッシュマフィンのオープンサンドを作りました。
作ったって言っていいレベルかどうかはさておき(笑)
b0354536_10205147.jpg
今回モニターさせていただいたのは
ハウス食品(株)様のGABANシリーズ
☆カルダモン
☆クミン
☆コリアンダー
b0354536_10205519.jpg

全て粒で届いたもんだから開けてビックリ(笑)
詳細を読め!

手抜きの忙しい朝にピッタリ!
☆イングリッシュマフィンのオープンサンド☆

材料(1人分)
イングリッシュマフィン・・・1つ
GABAN「クミン」・・・適量
オリーブオイル・・・適量
お好きな野菜・・・適量
チーズ・・・適量

フライパンにオリーブオイルとクミンを熱し、香りが出たらお好きな野菜を投入。
軽く火を通します。
半分に割ったイングリッシュマフィンの上にチーズを敷いて
その上に野菜を乗せて更にチーズをパラリ・・・
b0354536_10205947.jpg
b0354536_10210309.jpg
これをトースターで焼けば完成☆☆
b0354536_10205147.jpg
ただのオープンサンドですけどね、これ。
あまりの美味しさに悶絶(笑)
マンネリしがちなトーストもクミンでいつもと違った風味に♪
これからの時期、暑くて朝も食欲が無くなりがち。
これなら食欲も進み、美味しく食べられること間違いなし!←言い切ったぞw
b0354536_10204863.jpg
最近パンを焼いてないので・・・
今回使用したのは超〇のイングリッシュマフィンです(秘)
手作りパンで作ったらきっともっと美味しい。
はよ!パン焼かんかいっ!

勿論、超〇のイングリッシュマフィンも美味しいけどね♪
あ、超〇のモニターはやってないよw
最近これにミートソース&チーズ乗っけてトーストが子供達のお気に入りなんですけど
若干飽きつつある私。
GABANのスパイスでトーストのバリエーション増やそう(*^▽^*)
その前にパン焼きなさいよ!

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ スパイスレシピ検索

読んで下さりありがとうございました♪
超絶怒涛の更新まだまだ続くよ♡
Instagramはこちら↓




by alf0315 | 2017-06-02 10:30 | モニター | Comments(0)

おはようございます(*^^*)

何か焼こう焼こう・・・
いい加減パン焼こう・・・
いやその前に幼稚園で配るお手紙作成しなきゃ・・・

と、思いながら息子の入園以来毎晩寝落ちしてます。
そして早起きもできない。

やる気だせ!私!

今日の記事は小麦粉一切関係なしですスミマセン(;^_^A


突然ですが(笑)
「花王×レシピブログ」のモニターコラボ企画に参加中の私。
投稿期限は今日の正午なのにまたしてもギリギリ投稿(;´Д`)
すみませーーーーん(。-人-。) ゴメンナサイ

今回の商品はこれ
b0354536_06072897.jpg
キュキュット CLEAR泡スプレー(^o^)/
b0354536_06072332.jpg
この写真2枚もいらない?(≧▽≦)

こちらの商品、既にご存知の方も多いかと思いますが
スポンジが届かず洗いにくい物にシュッっと吹き付けてしばらく置き、
そのまますすぐと汚れが取れてる~♪
という商品です(・ω・)ノ
b0354536_06073304.jpg
息子が入園して水筒生活が始まった私にピッタリの商品☆
WECKや花瓶なんかも普段洗いにくいなぁと思っていたので早速やってみよう!
b0354536_06073739.jpg
このように吹きかけます。
私右利きですけどね。スプレーしながらシャター切るには右手が2本必要だわ(笑)
仕方ないので左手でスプレー持ってます(笑)
さすがにスプレー噴射の瞬間は激写できなかったぁぁぁ。
左手ブレまくるから(笑)
これ結構な勢いで出ます。
だからこの位置から噴射すれば余裕のヨッチャンで底まで届きますよ~♪
b0354536_06074116.jpg
ついでに私が普段洗いにくいと感じているメチャクチャ大切な物たちも一緒に!
おろし金と泡だて器!!!!
おろし金は結婚してすぐに夫からプレゼントしてもらった物。
とか言いながら大根おろすの大嫌いな私は毎回夫にやってもらうけど(笑)
そして私の大事な大事な泡だて器!!!!
これです↓
この泡だて器は長~いこと愛用していますが
もぅね、本当に他のどんな泡だて器よりも良い仕事するって思ってます。
ワイヤー(?)部分が二重になってるんですよね。
だから泡立ちが早い!
ボウルにしろフライパンにしろ、柳宗理アイテムは見た目も使い勝手も抜群!
柳様は神だと思っています私。
信者です私。
しつこい?(ΦωΦ)

あ、話戻しますけどw
そんな大事な泡だて器とおろし金だからこそ綺麗に使いたい!
けどスポンジやタワシで無理矢理擦って傷付けたり変形したりしてほしくない!
だからこの泡スプレー助かります!
b0354536_06074659.jpg
こすらなくても綺麗( *´艸`)
散々泡だて器の宣伝しといておろし金の写真(笑)
ハイターのスプレータイプはありますが、普通の食器用洗剤でこのタイプは新しいですよね!
ハイターより毎日気軽に使えるし♪
これは私リピートします!!
香りはオレンジとグレープフルーツ両方爽やかな良い香りでした(*^-^*)


キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

最後まで読んで下さりありがとうございました♪
後ほどスイーツ記事を更新・・・できたらいいな~(*´з`)

by alf0315 | 2017-04-19 06:30 | モニター | Comments(0)

クリスケットモニター

レシピブログ様経由でクリスケットのモニターをさせていただきました。
b0354536_16342855.jpg
今回お試しさせていただいたのはこちらの商品
b0354536_16342686.jpg
デルソーレさんが提案する「小麦ごはん」シーリーズから
甘くないデニッシュ、クリスケット♪
b0354536_16343010.jpg
袋を開けた瞬間からバターの香りがすごいんです。
このまま食べても美味しいです( *´艸`)←すでに食べた人w
今回は2つに割ってオープンサンドします。

**クリスケットのクリチフルーツ乗っけ**
材料(2人分)
クリスケット・・・1袋
クリームチーズ・・・適量
フルーツ・・・適量
メープルシロップorハチミツ・・・お好みで

これレシピって言えない?(笑)

クリスケットを半分に割ります
b0354536_16342961.jpg
クリームチーズを乗っけます
b0354536_16342987.jpg
オーブントースターで1分
ぉお!久々登場バルミューダ様www
それにしてもキッチンがバターの香りでいっぱい♡♡
b0354536_16342802.jpg
取り出してチーズを伸ばしたら
お好きなフルーツを乗っけて出来上がり☆
やっぱりこれレシピじゃないよね?(笑)
b0354536_16342873.jpg
はちみつやメイプルシロップをかけると更に美味しい♡
b0354536_16342709.jpg
これ左手でカメラのシャッター切って右手でハチミツかけてます(笑)
手がプルプルしちゃってるのがハチミツの垂れ具合で良く分かるwww
はい。次から三脚必須(ΦωΦ)


このクリスケット自体がですね・・・
美味しすぎてビックリなんですよ。
ケ○タッキーのビスケットがバター2倍!柔らかさ2倍!になった感じ・・・
もぅそれ完全なる別物w
夫も子供達も大絶賛でした!
モニター前に1袋食べちゃって、もっと食べたそうだったけど
いやいや残りはブログ用だから!と焦る私(;^_^A


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2017-03-20 16:30 | モニター | Comments(0)

こんにちは(*^_^*)
今日のお昼はミニピザ~♪
b0354536_12494198.jpg
この度モニプラさん経由で
『オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス』
を戴き、お試しさせていただくことになりました。
投稿が遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

b0354536_12502044.jpg
こちらのオリーブオイルはノンフィルター製法&トランス脂肪酸ゼロ!
搾油まで3ヶ月以上もかけて丁寧に搾油されているそうです。
通常のオリーブオイルは活性炭素フィルターを通して数時間で作れるそうです。
無農薬の農場で雑草もそのまま、土にストレスを与えず
なんと土も食べれるんだそうな・・・とっても安心ですね♪
b0354536_12495347.jpg
ところで
これはピザなの?パンなの?どっちなの?(笑)
実はピザ初めて作ったような・・・
ぇえええええええええーーーーーーー(*ノωノ)

だいぶ改良の余地ありまくりですが(笑)
それはさておき・・・・
b0354536_12495924.jpg
生地にも勿論こちらのオリーブジュースを。
そして焼きあがったら上からかけて( *´艸`)
更に更に!このピザはピザソースではなくミートソースを乗せています。
見れば分かるわ(笑)
もちろんそのミートソースにもた~っぷりオリーブジュースを使用。
b0354536_12501369.jpg
とにかく体に安心なだけでなく
美味しいんです( *´艸`)
当たり前ですがよくあるオリーブオイルの臭みみたいのは一切無く
口当たりがとにかくまろやかで甘くて美味しい!!
語彙力乏しすぎてモニター失格だわ(笑)
サラダやパンにそのままかけて食べるとよく分かります。
やっぱりこういう時のためにも今年はまともなバゲット焼けるように頑張ります(笑)

バロックスオリーブオイルファンサイト参加中


読んで下さりありがとうございました♪
この前作ったケーキの記事更新するの忘れてたー(;^_^A
またあとで更新します♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-02-23 13:00 | モニター | Comments(0)

ご無沙汰しております。
更新の間隔がだいぶ空いてしまいました。
体調もほぼほぼ復活。
今日からまた早起き生活再開しました。
またぼちぼち更新していきたいと思います。
更新できなかった間も沢山の方にご訪問いただき感謝しております。
ありがとうございました(ノД`)・゜・。

レシピブログ様より
『お米マイスターつきたて米ぬか』モニターに選んでいただきました。
料理やスイーツ作り等アレンジをして米ぬかを楽しもう!
ということで・・・
今日は米ぬかスコーンを作ってみました。
b0354536_17233047.jpg
そもそも米ぬかとは・・・
b0354536_23395405.jpg
玄米の表面を削って精米する時にできるのが『米ぬか』
この中に玄米に含まれる栄養素の9割以上が含まれているそうです。
栄養素の95%が米ぬか、5%が白米だそうで・・・
なんだか勿体ないですね(´-`).。oO
栄養たっぷりの米ぬかを美味しく食べられるといいなぁ・・・。
b0354536_23402489.jpg
米ぬかの封を開けると中身はこんな感じでサラサラ~
これを煎ることで殺菌、劣化防止、甘みと香ばしさが増します。
フライパンで5分程煎ってみました。
b0354536_23405356.jpg
きな粉みたい( *´艸`)
味や香りはきな粉とは違いますが香ばしいです。
こちらの煎りぬかを使って・・・

***米ぬかスコーン(直径5cm16個分)***
材料
準強力粉・・・180g ※強力粉90g+薄力粉90gで代用可
煎りぬか・・・20g
三温糖・・・30g ※種類は三温糖ではなくても構いません
無塩バター・・・50g ※有塩バターでも可。その場合塩は入れないで下さい。
塩・・・ふたつまみ
ベーキングパウダー・・・10g
卵・・・1個
牛乳・・・60g
ヨーグルトやはちみつを加えてアレンジしていただいて結構です。
勿論ベリーやチーズなどフィリングを入れても!
なるべく家にある材料だけで出来る物を!と考えてシンプルな材料にしております。

b0354536_23423150.jpg
卵と牛乳以外の材料を全てボウルに入れます。
バターをそぼろ状になるまで指で擦り潰し粉と馴染ませます。
b0354536_17213485.jpg
そこに卵と牛乳を投入。
b0354536_17220361.jpg
ゴムベラで切るように混ぜます。
b0354536_17221964.jpg
粉気が無くなるくらいまで混ぜたら手でまとめます。
ラップの間に挟んで麺棒で伸ばします。
b0354536_17224974.jpg
好きな型で抜きます。
b0354536_17230469.jpg
表面に牛乳を塗り190度に予熱したオーブンで13分焼きます。
(オーブンの機種やスコーンの大きさにより焼き時間を調整してください)
b0354536_17235329.jpg
出来上がり♪
子供たちはこのまま食べておりました。
私はメーブルシロップをかけて・・・♪
b0354536_17234194.jpg
米ぬか独特の粉臭さみたいな物は煎って使うことによって
気にならなくなります。
栄養満点ですので是非お試し下さい(*^_^*)


米ぬかのヘルシー料理レシピ
米ぬかのヘルシー料理レシピ


読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2017-02-06 17:30 | モニター | Comments(0)

ヌテラでクッキーサンド

ヌテラを使ってクッキーサンドを作りました。
b0354536_15532555.jpg
突然ですが・・・

レシピブログ様の【ヌテラレシピコンテスト】企画でモニターに当選しました♪
レシピブログ事務局様ありがとうございます!!

毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト


ということで
早速FERRERO社様の【ヌテラ】さん(*'ω'*)
b0354536_16112070.jpg
私実は今まで食べたことがなくて・・・
ヌテラの味を知らなかったわけです(恥)
世界中で大人気なのは知っていました♪
海外だと、どの家庭にも大きなヌテラの瓶があるイメージ!
もっとコテコテのアマアマだと思っていたんですが・・・
ごめんなさい<(_ _)>←土下座
ヘーゼルナッツの香ばしい風味がとても美味しい!
チョコレートの甘味もココアが入ることによって食べやすい甘さでした。
そしてなんといっても塗りやすい柔らかさ!
開封後も常温保存でOKなところも嬉しいです。
冷蔵庫保管の物だといざ塗ろうとした時にカチカチ・・・ということがよくあるので。
これは大人も子供も好きな味で非常に使いやすい!
我が家のチョコ星人(子供たちと夫)も大喜び(* ̄∇ ̄*)
早速これを使って何か作りましょう!

今日はおやつのレシピを・・・。
b0354536_15532555.jpg
ヌテラで簡単クッキーサンド
*材料*
お好きな型抜きクッキー(市販のクッキーでも)
ヌテラ 適量
※型抜きクッキーのレシピは何でも良いですが参考レシピは下記参照

*作り方*
・好きな型でクッキーを焼く(サンドにするので2枚1セットになります)
b0354536_15541422.jpg
・裏返したクッキーの片方にヌテラを少量のせる。
b0354536_16080225.jpg
・もう1枚のクッキーで挟む
b0354536_16103364.jpg

・コルネにヌテラを詰めて絵や文字を描くと更に可愛いです♪
b0354536_16303048.jpg
※チョコペンとは違い乾いても固まりません。

これからの季節クリスマスパーティー等で出しても子供たち喜びそうです♪


型抜きクッキーのレシピを参考にしたい方はどうぞ↓↓
*材料*プレーン味 天板2枚分~
無塩バター 60g
砂糖 50g
たまご 1/2個
薄力粉 125g
アーモンドプードル 25g
※アーモンドプードルが無い場合は薄力粉を150gにしてください。

*下準備*
・バターとたまごを常温に戻す
・薄力粉とアーモンドプードルを合わせてふるっておく。

*作り方*
・バターをゴムベラでよく練り、砂糖を加えてよく混ぜる。
・溶いた卵を少しずつ加え、その都度泡だて器で混ぜる。
・粉類を加えゴムベラで切るように混ぜる。
・粉っぽさが無くなったら、手でひとまとめにする。
・ラップで包んで冷蔵庫で1時間以上休ませる。
・冷蔵庫から生地を出し、麺棒で伸ばし好きな型で抜く。
・180度に予熱したオーブンに入れ170度に温度を下げて13~15分焼く。

ココア生地の場合は上記材料の薄力粉を10g減らして、ココアパウダーを10g入れて下さい。
ココアパウダーは薄力粉と合わせてふるっておいて下さい。

初めてのモニターなのでこんなんで良いのかしら(´д`|||)
しかもただのクッキーだし(笑)
時間があれば朝食レシピも考えたいと思います♪
読んで下さりありがとうございました♪



by alf0315 | 2016-11-27 17:00 | モニター | Comments(0)