しつこくスコーンと久々ベーグル

こんにちは♪
今日もまたこれ焼きました。
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16132962.jpg
紅茶スコーン。
抜き型変えて失敗したw
スコーンって皆さん全卵?卵黄のみ?
前回卵黄のみで今回全卵にしてみました。
結果…あまり違いが分からなかった(笑)
バカ舌か(ΦωΦ)
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16133522.jpg
湯気をオシャレに撮影できる人に憧れます。

今日は冷蔵庫から腐りかけの洋梨を発掘したので←また腐りかけw
洋梨のジャムにしてみました♡
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16133901.jpg
リンゴより好き~♡
ジャムはいつも果物の重量の30%お砂糖入れてます。

昨日は久々に(たぶん1年ぶりくらい?)
ホシノでベーグル焼きました。
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16125551.jpg
ホシノ起こしたこと自体が久しぶりな気がする。
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16125084.jpg
やはりチーズがたまらん美味しさ!
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16130657.jpg
成形はグズグズだしモラセスの意味あったんかい!という照り具合ですね(笑)

やっぱりコンスタントに焼くことが大事!
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16132064.jpg
見た目酷いけど(笑)味は美味しゅうございました。

ちなみに粉500gをニーダーでバッコンバッコン無理矢理捏ねてます(笑)
毎度捏ねきれなくて最終的に手で捏ねるっていうねw


日曜日に無事息子の発表会が終わりました。

生まれて初めて皆の前でセリフを言うという緊張を味わった息子。

トップバッターだったのに、きちんと大きな声でセリフを言えて良かった♡

来年、再来年、もっとレベルアップすると思うと今から楽しみ!
しつこくスコーンと久々ベーグル_b0354536_16323258.jpg
最後まで読んで下さりありがとうございました♡
皆さまに笑顔が溢れますように♡
Instagramはこちら↓



by alf0315 | 2017-12-12 16:35 | パン