あんぱん・・・まん。

こんにちは。
娘が風邪をひいている気がする…。
気のせいだと言って、おねがい(ノД`)・゜・。
病院がお休みの時に限って風邪をひく…。
子供あるある(ΦωΦ)

自家製あんこを使ってあんぱん焼きました♪

そう。
アンパン
マン!(ΦωΦ)
b0354536_15231274.jpg
ついやってしまうのね。
クオリティの低さに涙が止まらない(笑)
b0354536_14211411.jpg
顔1個60gにあんこ18g詰めて。
鼻とホッペは2gずつ計量。
b0354536_14212164.jpg
ここまではいいのよねー。
できることならこのままの状態で焼きあがってほしい。

恐るべし二次発酵!
顔面崩壊(ΦωΦ)
b0354536_14212870.jpg
卵塗りつつプチ整形して焼きます。
焼けた~♪
b0354536_15234226.jpg
焼きすぎて鼻が黒光りしてるw
b0354536_15241233.jpg
冷めたらお顔を描きましょう。
パンを冷ましている間、オーブンにチョコ(耐熱容器に入れて)を入れて置けば
パンが冷める頃にはチョコが余熱で溶けてて良いですよ~。
b0354536_15251032.jpg
整形失敗した人↓
b0354536_15252106.jpg
何回作っても上達しないのでアンパンマンパン作る度に凹みます。
b0354536_15252869.jpg
顔の描き方が雑すぎるわ(笑)

私用のノーマルあんぱん。
ケシの実無くてゴマです(。-∀-)
b0354536_15253284.jpg
来月の誕生日を心待ちにしている息子。
お誕生日のケーキはどんなのがいい?
って聞いたら・・・

「苺のショートケーキ♡」

━━|li (つω-`。)il|━━ン!!

それ時期的に一番難しいやつ・・・。
誰か苺ください(切実)

今日も読んで下さりありがとうございました♪

Commented by naho-oohhaann at 2017-08-11 15:22
きゃーーーーーーー‼︎
ぷっくりツヤツヤのアンパンマンできましたね〜〜!すっごく美味しそうです〜
駆けつけたい‼︎
Commented by alf0315 at 2017-08-12 00:11
> naho-oohhaannさん
何度作っても全く上達しないアンパンマン!
奥が深い!←いやいや技量の問題!
最近親友が糖質制限でメッチャ痩せたんですよ~。
元から綺麗なんですけど久々に会ったらホント美しくなってて…♡
糖質制限ってすごい!ってビックリでした。
ダイエットレポ楽しみにしてます( *´艸`)♡♡
ちなみに私のブログは糖質で出来てますが(笑)
Commented by naho-oohhaann at 2017-08-12 08:06
おはようございます!
お嬢さんの体調大丈夫ですか?

satomiさんブログの
こんな素敵な糖質なら摂取していいと思います〜これからも楽しみにしていますねっ

糖質オフかんばります!
Commented by nanako-729 at 2017-08-12 16:31
こんにちは!
わぁ~可愛いアンパンマン!
餡子から作っちゃうなんてすごい尊敬( *´艸`)
つやつやのお顔のアンパンマン
元気いっぱいですね~~♬
Commented by alf0315 at 2017-08-12 23:43
> naho-oohhaannさん
こんばんは♪
ご心配ありがとうございます!
娘早くも復活の兆しですw

わはは(笑)
糖質祭り薄目で見て下さいね~( *´艸`)(笑)
Commented by alf0315 at 2017-08-12 23:49
> nanako-729さん
こんばんは~☆
相変わらず美しいアイシングクッキーのクオリティと量にうっとりしてます♡
アイシング練習しなきゃしなきゃと思いつつクッキーすら焼けてない(笑)
お恥ずかしながら人生初の自家製餡子でしたが
息子には「やっぱりコンビニのあんぱんが1番美味しい」って言われましたw
こしあんか…(ノД`)・゜・。
Commented by kei-kana38 at 2017-08-26 16:00
こんにちは。
なんて可愛らしいアンパンマン。
お顔が艶やかで、食べちゃうのがもったいないですね。
息子さんのリクエスト(笑)。
いちごが見つかるといいですね。
Commented by naho-oohhaann at 2017-09-13 19:06
お元気にされてますか?
お子さん達の夏休みでお忙しいのかなと思っていました。またブログ楽しみにしていますね❤️
Commented by alf0315 at 2017-09-30 07:43
> kei-kana38さん
keiさんお久しぶりです。
コメントのお返事遅くなってしまいすみません。
息子のお誕生日ケーキ、今年は初めて作れず…結局ケーキ屋さんで買ってしまった残念な母です。
来年は苺のケーキ作ってあげたいと思っています(*^-^*)
イチジクのコンポート…よだれが出ました( *´艸`)
私イチジク大好きなんですよ~♡
だから、買っても生で全部食べちゃって(笑)コンポートまで辿り着かないんです(笑)
まだ売ってるお店探して作りたいです♪
Commented by alf0315 at 2017-09-30 10:41
> naho-oohhaannさん
お返事遅くなってしまいすみません( ;∀;)
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
頑張ろうって思いました(*^▽^*)
本当にありがとう(ノД`)・゜・。
私もブログ楽しみにしています♡♡
by alf0315 | 2017-08-11 15:15 | パン | Comments(10)