バターロール

こんにちは。
いよいよ8月突入ですね~。
なんだかんだで、夏休みって忙しいのね。
子供が幼稚園入る前ってラクだったなぁ(*´з`)

久々にパン焼きました。
b0354536_14415070.jpg
ブログに書いてないだけで、失敗作はちょこちょこ作っておりましたが。
山食のようなフォルムの角食とかね(;一_一)
今日は子供たちが喜ぶロールパンです。

♡私の相棒♡↓

ポヨヨ~ン。
b0354536_14412377.jpg
まぁ気付いてましたけどね。
加水間違えたわ(ΦωΦ)

まさかのベタベタ生地を無理矢理成形して二次発酵。
b0354536_14413022.jpg
そのままオーブンに放り込みました。
ヤル気ーーーーー!!!!
b0354536_14414571.jpg
焼きたてならどんなパンでも旨い!
↑夫の名言集より。
b0354536_14414133.jpg
見た目こんなんですけど
フワフワで美味しいのよ~( ̄▽ ̄)
b0354536_14415671.jpg
全然伝わらない(笑)

発酵もあっという間のこの時期、もっと焼かなきゃなぁ。


こんな私にエキサイト様が名刺を作ってくださった~(´▽`*)♡
b0354536_14420121.jpg
誰に配るの?とか聞かないで(笑)
誰か私と名刺交換しませんか?( ;∀;)

今日も読んで下さりありがとうございました♪

Commented by happypoppo at 2017-08-02 15:38
satomiちゃん、お久しぶりです(^^)

焼き焼きしたんだね。ロールパン、ふわふわで美味しそう♪うちは夏休みに入ってから全然パン焼いてないわ。もっぱらプリンかゼリーだよ(^^;

名刺、届いたね(^^)うちのは本名なし、インスタのアカウントとエキサイトのアドレスだけ(^^;むちゃシンプルです(笑)交換したいよね♪
Commented by alf0315 at 2017-08-02 17:36
> happypoppoさん

ぽっぽちゃ~ん♪お久しぶり~♪
コメントありがとう♡とっても嬉しい♡
なんだか最近ブログ更新できてないし、インスタはもっと放置しててヤバイー(;´Д`)
ぽっぽちゃんも忙しそうで・・・元気かな??
北海道家族でエンジョイできて良かったね~☆彩りの丘の再現ゼリーも素敵だったよ!
ホントにちゃんと再現できててビックリ(・ω・ノ)ノ♡

名刺~(笑)私もシンプルにすれば良かったかもw
個人情報満載すぎたわ(笑)
夫に早速「誰に渡すの?」って言われたぁ(ノД`)・゜・。
いつか会えたら交換しようね( *´艸`)♡♡
Commented by naho-oohhaann at 2017-08-08 08:53
初めまして!
スイーツ&パンづくり、プロですよもはや!
いつも楽しいツッコミコメントも楽しく拝読してます*\(^o^)/*

コメントしてよいか…迷っていましたが、
今日はロールパンの美味しさ「全然伝わらない笑」のコメントに思わず‼︎
大丈夫、じゅうぶーーーん伝わってます‼︎笑
しかもいつも😌❤️

これからも楽しみにお邪魔させて頂きますね
Commented by alf0315 at 2017-08-08 15:26
> naho-oohhaannさん
初めまして~♡
コメントありがとうございます( *´艸`)♡

焼きたての感じ伝わってます?(笑)
マンモスうれピー\(^o^)/
いやホント嬉しいです♪

ていうか骨折大丈夫ですか???
もぅ先生が冷静すぎて笑っちゃいけないけど笑ってしまったw
松葉杖って脇の下痛くて私使えないんですよね←どうでもいいw
とにかくお大事になさってください♡

私もまたお邪魔させていただきま~す♪
Commented by naho-oohhaann at 2017-08-08 20:54
satomiさん
コメントありがとうございます!
伝わってます 伝わってます
ほんとーーーに美味しそう!
そして調理の工程のひとり言が楽しくて勉強にもなります!
これだけ美味しい毎日すごいです!*\(^o^)/*

わたしも骨折してる場合じゃないけど
前向きに頑張りますっ
ひゃひゃひゃ
Commented by alf0315 at 2017-08-09 10:39
> naho-oohhaannさん
おはようございます♪
お返事ありがとうございます~♡♡
スーパーまで松葉杖で行ったことが神業ですよ!
美味しそうなごはん作ってて偉すぎる~♡
骨折した日には私だったらキッチンに立たない(笑)←言い切ったw
「ひろう骨折」なんだから!!
くれぐれも安静にしてゆっくりダラダラしなきゃダメですよ~( *´艸`)

さ、私もまたブツクサ独り言いいながら何か作らなきゃ~( ̄▽ ̄;)
うひゃひゃっw
by alf0315 | 2017-08-02 14:45 | パン | Comments(6)