お誕生日ケーキ

夫のお誕生日ケーキは本人リクエストでチョコレートケーキでした。
b0354536_18440304.jpg
チョコって言われたときから
チョコクリームのナッペによるプレッシャーで押し潰されそうだったわw←大袈裟

6cmまで高さが出たココアジェノワーズと
b0354536_10293195.jpg

分離することもなく無事に出来上がったチョコクリームで
b0354536_18435217.jpg
いまだかつてない、極上の仕上がりを目指したナッペが・・・







b0354536_18435800.jpg
なぜそうなる(ΦωΦ)

冷蔵庫に入れたり、出したり…繰り返すこと5回!!
結局いつも通りの仕上がりとなりました。

ナッペは妥協が肝心!

いそいそと絞りを施し、チェリーとベリーを盛ります。
b0354536_18440773.jpg
縁にグラサージュ垂らしてドリップケーキにしようかと思ったけどやめました。
間はフルーツ挟まずクリームのみ。
シンプルイズベスト(ΦωΦ)
ていうか、チョコケーキって間に何を挟むべきなのかいつも分から~ん。
b0354536_18441375.jpg
ブラックベリーは実家で収穫したもの。
ブラックベリーってとっても繊細なので(実が柔らかいからすぐ潰れる)なかなか売っていませんよね。
摘み立てが本当に美味しくて子供たちも大好きです♡
b0354536_18441819.jpg

夕飯は鶏の唐揚げという超絶普通なメニューの予定でしたが
母からお誕生日プレゼントということで鰻を貰って
急遽鰻になった~( *´艸`)ヤッター!
丑の日忘れてた~!


いつもより早めに帰宅できた夫と
家族みんなでハッピ~バ~スデ~♪できて良かったです。
こちらも実家の庭から拝借した紫陽花↓遅咲きな可愛い子ちゃん♡
b0354536_18442300.jpg
ますます楽しい1年になりますように♡
おめでとう(^O^)/

いつも読んで下さりありがとうございます♪
Instagramもサボらず頑張りたいっス↓



by alf0315 | 2017-07-26 06:00 | スイーツ | Comments(0)