夜焼きミルクハースで朝サンド

お久しぶりです。
7月ももうすぐ終わるというのに・・・
まさかの今月2回目の更新です( ;∀;)ぇーーーーー!!
私のやる気スイッチどこ行ったーーーー!!!!
生ける屍状態のここ最近でした(ΦωΦ)
3週間も放置している間にエキブロの管理画面が変わっててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

息子も夏休みに入り、娘と1日中仲良く激しく遊んでおります。
母はラクラク♪な、はずなのに何故かスイッチ行方不明(涙)

そうそう。
この時期といったら
Everyday、ベランダプール♡♡
私は室内から見学(ΦωΦ)

夏休みなんだし気を引き締めて頑張ろう!
来月こそは(笑)←毎月言ってる

ということで
久々に自家製パンで朝食~♪
b0354536_10274007.jpg
もはやホシノすら在庫切れのため、ドライイーストですYO~(-ω-)
生クリーム入りミルクハース。
夜焼きなので全貌写真は無し。
いや、見せられるフォルムでは無かった(笑)
b0354536_10292425.jpg
卵サンドとポテサラサンド。
「ハムチーズはどこ?」ってザワつく子どもたちそっちのけで写真を撮る(笑)
b0354536_10291695.jpg
こちらのポテサラ、レシピブログさんでモニターさせていただいた
「クックアップクッキングペーパー」を使って作ってます。
b0354536_10281046.jpg

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
またしても、モニターの締切今日の正午(秘)毎度ギリギリ。

こんな感じで開きます。
b0354536_10284179.jpg
このクッキングペーパー何がスゴイって・・・

破れない魔法のキッチンペーパーなのです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

つまりキッチンペーパーなのに洗って再利用できるのです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


*クックアップ1枚でポテサラ*
材料(2人分)
クックアップ:1枚
ジャガイモ:中2個
きゅうり:1/2本(薄切り&塩をまぶしてしばらくおく)
他お好みの野菜:適量(きゅうり同様の下処理)
ハム:2枚
☆酢:大さじ1
☆マヨネーズ:大さじ3
☆塩こしょう:適量

①ジャガイモは皮ごと茹で、熱いうちにクックアップを使い皮を剥き、潰す。
②使ったクックアップを一度水洗いし、かたく絞る。
③塩をまぶしておいたきゅうり(他の野菜)を先ほどのクックアップで包み、かたく絞る。
④ジャガイモに野菜とハムを混ぜ☆で味付けしたら出来上がり♪

これ本当に破れません!
ビショビショになろうが、思いっきり絞ろうが!
b0354536_10292865.jpg
1回のお料理に1枚で足りるんです。
♡経済的&エコ♡

こんなの今まで無かったー!!!
って思って探してるんですけど、
私が普段行くお店にはどこにも置いてないの…なんで~(ノД`)・゜・。
ネットで買うかなー。
b0354536_10285554.jpg
話は変わって・・・
実は本日夫の誕生日でこれから恐怖のナッペです(ΦωΦ)
ココアジェノワーズ焼いたらまさかの6cm!!
b0354536_10293195.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんだかいけそうな気がする~♪

明日更新予定。
全てはナッペ次第(ΦωΦ)

読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2017-07-25 10:30 | モニター | Comments(0)