シフォンでドリップケーキ

お久しぶりです。
随分と長い間ブログをお休みしていました。
1ヶ月も咳が止まらなくって・・・(ノД`)・゜・。
ようやく体調も気分も上向きになりました。
気付けば梅雨入りで、湿度も気温も上がっていますが
皆さま体調を崩さぬようお気を付け下さい。
って私が言っても説得力ないw
お休み中もこちらを訪問して下さった皆さまありがとうございました。

さてさて。
久しぶりの手作りおやつです。
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12021895.jpg
メロンとスイカが売り場にドーンと並んでいるこの時期。
毎年テンションが下がってしまう私(笑)
ケーキ作りのモチベーションが上がらない~。
今回は売り場から消えかかっているアメリカンチェリーをのせました。
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12022936.jpg
中はココアシフォンです。
チョコクリームでナッペしてからグラサージュを垂らしてます。
一度やってみたかったドリップケーキ!
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12023679.jpg
ドリップケーキはアメチェとセットでやりたかったのです。
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12022244.jpg
また花びら(笑)
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12023381.jpg
あまり綺麗な仕上がりではないけれど・・・
大満足(ΦωΦ)
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12021263.jpg
中がシフォンだとなんだか安心( *´艸`)
ちなみにチェリーを載せるのに苦労した結果
真ん中の穴はクリームで埋めました。

今日のおやつにいただきます♡


先日ピアノを搬入しました。
私がずっと弾いてきたピアノをこれから子供達が弾けるように。。。
と実家から移動してきたんですが・・・
シフォンでドリップケーキ_b0354536_12311051.jpg
毎日狂ったように弾いているのは子供ではなく私(笑)
そりゃケーキ焼くヒマないわw
現在バラード1番特訓中。
長い・・・長すぎる(´-ω-`)


読んで下さりありがとうございました♪
Instagramはこちら↓



by alf0315 | 2017-06-22 12:00 | スイーツ