苺ロール

こんにちは。
昨日娘が突然
「ママ~♡♡ケーキ作って~♡♡」
と言い出しまして・・・

最近作ってなかっ・・・

いやいや
週1で作ってるわ!

これで今季最後かな~?
苺ロールです。
苺ロール_b0354536_13285352.jpg
中に入れたのは大粒のやよい姫。
上に飾ったのが小粒のとちおとめ。
なんと2パックで¥500!!
苺ロール_b0354536_13283395.jpg
苺そろそろ終わりですね~( ;∀;)
最近お値段もグンと下がって浮かれて買うと下段はだいぶ傷んでいたり・・・。
それでもまた買っちゃうんだけど(;^_^A
苺ロール_b0354536_13280392.jpg
苺シーズンはスーパーへ行く度に苺を買ってしまう私。
しかもケーキ用に小粒ばかり買うもんだから、大きくて甘い苺になかなかありつけない家族(笑)
苺ロール_b0354536_13275880.jpg
サヨナラ苺。。。
ありがとう苺。。。
苺ロール_b0354536_13285945.jpg
まだまだ苺デコレーションすると思いますけどね(笑)
今年まだフレジェ作ってないし(*´з`)
半ば諦めてるけど・・・(-_-メ)

初挑戦!!
チョコ羽根~!!!
羽根チョコ?名前が分からないw
苺ロール_b0354536_13280743.jpg
作り方がサッパリ分からなかったぜ( ̄▽ ̄)←開き直り
パレットナイフで作ったらドエライことになったので
バターナイフでやったのは内緒(笑)
そして安売りしてたから生クリーム中沢使用なのも内緒(笑)
タカナシLOVE言ってたの誰?
早速浮気かw元彼パターンかw



幼稚園のクラスでペアを組んでる男の子がいるらしいんですが
何度聞いても名前を教えてくれない息子。

聞くと返ってくる答えが

入園当初
「人間」

しばらくして
「男の子」

最近は・・・
「新幹線の布袋の人」

来週の保育参観、全力で探します。
新幹線の布袋持った男の子(笑)


読んで下さりありがとうございました♪
Instagramもやってます↓





by alf0315 | 2017-05-19 13:45 | スイーツ