母の日&義父お誕生日

こんにちは。
今日は母の日♪
ケーキを持って2人の母に届けました(*^^*)
母の日&義父お誕生日_b0354536_18301725.jpg
こちらのショートケーキは夫の実家へ。
お父さんが明日お誕生日なので母の日&1日早いお誕生日のケーキ(*^-^*)
母の日&義父お誕生日_b0354536_18302907.jpg
今回の生クリームはタカナシの35%と47%のMIXで。
ちょっと泡立てすぎたけど・・・
長~いこと中沢派だった私。
タカナシに乗り換えました。
すっごく扱いやすい気がする。
タカナシLOVE♡♡
母の日&義父お誕生日_b0354536_18302224.jpg
実母に「ケーキ作らなくていいからね(*'▽')」と言われていたけど
なんだかこれ1台作っただけじゃ物足りなくて・・・
もぅこれ病気かしら(ΦωΦ)
すぐに続けてもう1台!
母の日&義父お誕生日_b0354536_18303804.jpg
軽い気持ちで作り始め、案の定チョコクリームで苦戦。
ナッペ完成後、移動の際に雪崩発生→即やり直し。
この流れを何度も繰り返しようやく完成。
母の日&義父お誕生日_b0354536_18302629.jpg
白目剥きながら絞ったから絞りが雑すぎる(ΦωΦ)
こちらは実家にお届けしました。
15cmのケーキって皆で食べるとあっという間に減っていいね!
1切れの大きさも丁度良い気がします。
母の日&義父お誕生日_b0354536_18303377.jpg
ショートケーキの入った箱を冷蔵庫から取り出す時に倒してしまった(ノД`)・゜・。
なのでお母さんとお父さんに届けた時にはクリーム剥げまくってました。
すんごいショック( ;∀;)
夫「詰めが甘い!」
その通り(ΦωΦ)
猛省<(_ _)>

いつもありがとう♡
2人の母へ、感謝の気持ちを込めて♡
そしてお父さんお誕生日おめでとうございます♡
また楽しい1年になりますように・・・( *´艸`)♪


実は私も母でした(笑)
息子が幼稚園で描いてくれた私の顔(*^-^*)
母の日&義父お誕生日_b0354536_19001205.jpg
とっても上手に描いてくれてありがとう(*^▽^*)

読んで下さりありがとうございました♪
Instagramもやっています♪



by alf0315 | 2017-05-14 19:00 | スイーツ