娘2歳のお誕生日

こんにちは。
今日は娘2歳のお誕生日♪
夫の帰りが遅いので、昨日1日前倒しでお誕生日パーティーをしました。
時間が無くてお部屋のデコレーションが出来なかったことがすごく残念( ;∀;)
ごめんね(>_<)

作ったバースデーケーキはこちら~(^o^)/
b0354536_17510340.jpg
ちなみに1歳のお誕生日ケーキはこれでした↓
b0354536_14015131.jpg
去年の方が可愛かったかしら?w

今年は2段にしたものの
散々生クリームの着色やらペタルケーキやら練習しておきながら
いたって普通のケーキになりました(笑)
b0354536_17510876.jpg
バースデーケーキというよりウエディングケーキのようになってしまった(笑)
上は12cm、下は18cmのジェノワーズ。
普段15cmでしかデコレーションケーキを作らない私。
散々練習してきたナッペもサイズが違えば全然違う!!!!
まだまだ修行が必要です(ΦωΦ)
絞りもボソりまくってて・・・やり直せば良かったなぁ。
b0354536_17504054.jpg
ついにシュガークラフトに手を染め始めた私(ΦωΦ)
いやぁ・・・これ楽しい( *´艸`)
大人の粘土遊びですね。
b0354536_17511295.jpg
一番楽しかったのがこのバラ!!
ってこれバラに見えますか?(とてつもなく不安w)
1枚1枚花びらを付けていくんですけどね・・・
ものすっごいアンバランスなバラになりました(。-∀-)
本当はチョコで作りたいけれど・・・
エヴァンタイユの練習をしないまま夏を迎えそう( ;∀;)
b0354536_17505753.jpg
とにかくよく寝てよく食べよく笑う
全然手がかからないまま
あっという間に2歳になりました。
初めての育児で大変な思いをしながら育てた息子が2歳になった時は
ようやく2歳か・・・(-_-メ)
と思ったのを覚えています(笑)

5月産まれなので
入園まではまだ2年弱あります。
きっと2年なんてまた一瞬で過ぎてしまうだろうけれど
1日1日を大切に、ゆっくり楽しく過ごそうね♪

2歳のお誕生日おめでとう
愛しすぎる娘へ♡♡
b0354536_17504618.jpg
今日はこれから2人でお花を買いに行こう~( *´艸`)


突然話は変わって・・・(・ω・)ノ

先月お知らせさせていただいたのですが
この度、公式プラチナブロガーとなりまして
先日こちらに掲載されました~♪
↓↓↓↓↓
編集部の方が考えて下さった紹介文
と、
私の横顔が!(笑)

写真が小さいので、顔はほぼ分からないと思います(笑)
こんなことなら真正面から撮れば良かったかしら( *´艸`)
え?誰も見たくないって?(ΦωΦ)

素晴らしいブロガーさん達に囲まれて
「なんであんたがここにいるのよ!(。-`ω-)」
という突っ込みは重々承知の助でございます。
ホントすみません<(_ _)>

すでにこちらの掲載ページから沢山の方にご訪問いただいておりまして
多大なるプレッシャーを
ひしひしと・・・
ひしひしと・・・
ひしひしと・・・
もんのすごい勢いで感じてます(ΦωΦ)

とにかくどのブロガーさんのブログもと~っても素敵なので
是非是非覗いてみて下さいね~♪


読んで下さりありがとうございました♪
Instagramもやってます♪↓



Commented by nanako-729 at 2017-05-02 21:40
こんばんは!
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
2歳・・・1番可愛いときですね!
女の子が大好きなリボンやお花や苺
娘ちゃんも大喜びのバースデーケーキ♪
来年は一緒にケーキも作れるかも(#^.^#)
楽しみですね!
Commented by alf0315 at 2017-05-10 19:06
> nanako-729さん
こんばんは~♡
お返事メチャクチャ遅くなりすみません<(_ _)>
お祝いのお言葉ありがとうございます♡♡
2歳・・・何をやっても可愛い時期で本当に止まってほしいです(笑)
一緒にキッチンに立てる日が来るのが楽しみです♪
実際一緒に立ってみたら鬼の様な母になっているかもしれませんけど(笑)(ΦωΦ)
by alf0315 | 2017-05-01 11:30 | スイーツ | Comments(2)