へなちょこケーキ2連発

お久しぶりです。
今日のおやつはチョコレートケーキ。
b0354536_15364232.jpg
なんだかボーっとしてまして・・・
チョコレートと生クリームを合わせる時に何故か一気にドバっと入っちゃって・・・
まぁ当然のことながら分離しましたわ(ΦωΦ)
喝!集中しろ!集中!

全体像はこの「引きの逆光アングル」のみです。
これ以上近くに寄れんわ。
さっさとカットしますね。
b0354536_15363759.jpg
材料費考えるとゾッとする失敗です(笑)←笑って誤魔化すな!
b0354536_15362979.jpg
今年の目標→万全の状態のチョコクリームでデコレーションすること。

こんなヘナチョコケーキの画像載せといて
言いづらいんですけど・・・
もっと酷いの載せます(笑)

実は先週ケーキ作ってたんですよね。
こりゃもぅお蔵入り間違い無しなケーキだったんですけど
この勢いで載せちゃおうかなぁっと(*´з`)
Instagram非公開ケーキw


いきます。

b0354536_15365374.jpg
ぃぃぇええええええええええーーーーーーーいっ(≧▽≦)
花びらの先端だけ色付けたかったんですよ。
で、アイシングカラーで着色したら
見事にクリームがボソりました(・ω・)ノ
b0354536_15364678.jpg
でも、ナッペはこれカナリ自信作だった。
だからスゴク凹みました。
あんなことさえしなければ・・・・(ΦωΦ)
b0354536_15365939.jpg
花びらの先端がボッソボソですね(。-∀-)
娘の誕生日を控えてるので、色々チャレンジしてみてるんですが
何をやっても上手くいかない(ΦωΦ)
あ、へなちょこ2連発だったけど今月のナッペノルマクリアです(笑)


息子が先週幼稚園に入園しました。
今のところ毎朝泣いてます。←予想通り(笑)
初日は大騒ぎ&大暴れで先生に担がれてバスに乗りました。
しかし2日目以降。
たぶん皆の前で騒ぐの恥ずかしくなっちゃったんでしょうね。
シクシク泣いたり、タオルで顔を覆って泣くようになりました。
見てるこっちはその方が切ないです(*´ω`*)
そしてきちんと自分の足でバスに乗り、バイバイできるようになりました。
顔は泣いてますけどねw
ちゃんと泣きながらも「ママ、ばいばい」って言えるように◎
明日からはお弁当持参で1日保育スタート。
頑張れ~(^o^)/
まぁどんな子もあっという間に笑顔で登園できるようになるわけで・・・
それはそれで寂しいなぁと思う勝手な母です(笑)

そんな母は日々、息子が登園してからの娘の対応に追われてます(ΦωΦ)
息子に置いていかれた娘の寂しさったら半端ない(ΦωΦ)
早く一緒に幼稚園行けるといいね(ノД`)・゜・。←切実w

Instagramもやってます↓



by alf0315 | 2017-04-17 16:00 | スイーツ | Comments(0)