シフォンケーキとプラチナブロガーコンテスト

こんばんは~( ̄▽ ̄)
シフォンケーキを2種焼きました。
b0354536_23133953.jpg
紅茶シフォンと
先日の腰折れ失敗バニラシフォンをリベンジ!
b0354536_23131649.jpg
はいまた腰折れ(笑)
というか完全に冷めていない状態で手はずししたのでこうなりますね。
やっぱりシフォンナイフ使わないとダメだなぁ(´-ω-`)
b0354536_23131134.jpg
ちなみにバニラはトール型、紅茶は普通の17cmで焼きました。
b0354536_23133506.jpg
バニラビーンズたっぷり(全然見えないw)
これすっごく肌理細かくできました( *´艸`)
b0354536_23132915.jpg
紅茶は富澤商店の製菓用アールグレイ茶葉↓

こうして並べてみるとトール型の違いが少し分かるかな?
でもやっぱり生地量もっと調節しよう。
b0354536_23134182.jpg
手土産用に焼いたので簡単にラッピング。
b0354536_23134592.jpg
cottaさんのOPPシートで包んでいます↓

ラッピングのセンスゼロな私(*_ _)


***私事ですがお知らせです***

先日行われたプラチナブロガーコンテスト!
そこでエキサイト賞を受賞させていただきました。
まさかまさかの公式プラチナブロガーです。
ちんちくりんド素人のこの私が(ノД`)・゜・。

エキサイト賞の発表はこちら↓
編集部さんから受賞の連絡を戴いた時は
ぇぇぇぇぇええええええええええええ~\(◎o◎)/!
・・・・
・・・・
(  Д ) ◎◎ ←目玉飛び出たw
と、喜びよりも驚きの方が大きく
信じられませんでした。
実は軽い気持ちでコンテストに応募してみたものの
凄腕ブロガーさんばかりだと知った瞬間から
ここ数ヶ月応募したことを激しく後悔。
(//ー_ー;//)ゞアナガアッタラハイリタイ

現在プラチナブロガーとして活躍されている方々はこちら↓
ハイセンス!ハイクオリティー!
ここに私が加わると思うと・・・・
土下座
_| ̄|○
4月中にこちらのページに掲載していただけるそうです。
恐れ多い~(≡д≡)

今回のコンテスト「原石発見!プラチナブロガーコンテスト」で
沢山の応募の中から
私のブログをエキサイト賞に選んで下さった編集部の皆様
本当にありがとうございました( ;∀;)
磨いても磨いても光らない原石だったらごめんなさい(T-T)

これから公式プラチナブロガーとして
私なりに頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓



Commented at 2017-03-21 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alf0315 at 2017-03-21 11:28
> かつらちゃん
ありがとう~♡♡
わざわざこっちまで飛んできてくれたんだね( ;∀;)
ありったけの愛が嬉しすぎて泣いてしまうよ(涙)
私の愛の倍返しも受け取って~(*´з`)w
身の程知らずの応募がまさかの当選(ΦωΦ)
運を使い果たしてしまった感があるよ。ね。
そうそうあれ拡大できませ~ん( *´艸`)
出来たら困るわ!!(笑)
米倉さんの後ろ姿も待ってる~(*^-^*)
コメント本当にありがとね♡♡
Commented by happypoppo at 2017-03-21 18:32
satomiさん、こんばんは♪

シフォン、きれいに焼けてますね~どこが腰折れ???
でわからないですよ。型から外す時手で外してるのかしら?
あまりにもきれいなので(*^^*)

インスタでプロフィール画像拝見しましたよ。satomi
さんは顔写真にしたんですね。とても素敵でしたよ(*^^*)
うちはとてもお顔は出せないのでキャラチョコにしました
(^^;どのアングルで撮っても歳は隠せないの~(笑)
Commented by alf0315 at 2017-03-21 23:45
> happypoppoさん
ぽっぽさんこんばんは♪
ありがとうございます(>_<)
シフォンここ最近手外しばかりなんですけど
やっぱりナイフの方が良いような気がしてきました(*_*)
でも手外しの質感いいですよね~☆

ぽっぽさんキャラチョコにしたんですね~!!
写真どうするのかなぁ?
って聞きたくてインスタでDMしちゃいそうになってましたよ(笑)←迷惑w
私シミだらけですからね。
引きの横顔です(笑)それでも画像送ってすでに後悔してますw
子ども2人目産んでから老化の速度が5倍速くらいになってます( ;∀;)
ぽっぽさんの紹介ページ楽しみにしてます♡♡
by alf0315 | 2017-03-21 00:00 | スイーツ | Comments(4)