タルト初挑戦

こんにちは。
初めてタルト作りました。
b0354536_08534625.jpg
100円ショップのミニ型で。
b0354536_08543793.jpg
汚い(笑)
なんだかよく分からないけどタルト生地がボッソボソで・・・。
型に収めるの大変だったなぁ。
ていうかタルト生地とクッキー生地の違いって何?
色々分からん(´-ω-`)
b0354536_08540503.jpg
こちらはクリームがゆるすぎて雪崩を起こしてま~す(。-∀-)
b0354536_08542390.jpg
とにかく色々改善点ありなのでまたチャレンジしよう。
でも実はタルトって家族皆あまり好きではない(笑)

あ、先日ナッペ練したケーキの断面図↓
b0354536_08543256.jpg
せっかく綺麗に出来たケーキもカットが下手っぴすぎて残念w

ブログの写真について悩んでいます。
カメラで撮影した写真をブログに載せる場合どうしても縮小しなければいけないんだけど
私はエキサイトさんにやってもらって(自動的に縮小してもらって)います。
やっぱり自分でPhotoshopとか使ってやらないとダメなのかなぁ。
綺麗な写真のブロガーさんたちはそうやっているのかなー?
これって誰にも聞けないから自分で解決しなければならないんですけどね。
難しいわぁ(ノД`)・゜・。
b0354536_08541521.jpg
☆追記☆
GIMPを使って画像縮小して写真差し替えてみました。
だいぶ画質が良くなった~\(^o^)/
色々思考錯誤してまた改善していこう♪
PCから見て下さってる人には分かるけれどスマホからの人には分かりづらいかもしれないです(;^_^A
すみません(>_<)

今日から金曜日まで夫出張で不在。
子供たちと私だけの生活になると(滅多にないけど)
どうしてもダラダラしてしまう。特に夜。
一人だとつい無駄に夜更かしして朝ぐったりパターン(ΦωΦ)
なので、シャキっと気を引き締めて生活したいと思います。
とりあえず掃除しよう('◇')ゞ

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-03-12 17:30 | スイーツ | Comments(0)