ナッペ練習

珍しく夜中の更新。。。
月に2回のナッペ練習、今月も頑張ります!
ナッペ練習_b0354536_01224653.jpg
今回は私にしては結構上手くできた・・・と思う。
最近気付いたのですが・・・
当たり前のこと言ってもいい?( ̄▽ ̄)
もぅこれって生クリーム次第!!
クリームさえ良い状態ならどうにでもなるわw
今回のこれは初めてタカナシonlyでナッペしました。
いつも中沢か明治派。
ナッペ練習_b0354536_01212571.jpg
たまたま泡立て加減が良かったのもあると思いますが
すごく塗り易かった!
15cmサイズなので47%を200ml+35%を100mlの配合にしました。
タカナシは使い慣れていないせいか味があまり好みではなくて
タカナシさんごめんなさい(__)
でもそれ思い込みでした(笑)
今日食べたら普通に美味しかった(笑)
ナッペ練習_b0354536_01222401.jpg
これ実は下塗りもしていません!
手抜き~w
でもここまでできればいいかな?
ナッペ練習_b0354536_01221290.jpg
はい!またこの口金(笑)
○○の一つ覚え(≧▽≦)
気に入ってますw
ナッペ練習_b0354536_01215276.jpg
内側の絞りがちょっとバランス悪いですが
この絞り楽しすぎる~( *´艸`)
口金はこれ使っています↓

ナッペ練習_b0354536_01223590.jpg
ちょっと嬉しかったこと。
息子がこのケーキをじーっくり眺めて
「今日のケーキすっごく綺麗だね!」
と言ってくれました( ;∀;)
3歳半にしてケーキの見た目と味にだいぶ厳しい息子ですが
久々に褒められた~\(^o^)/
娘はまだ何でも「おいしいね!」と言って食べるんですが
(例えそれがレトルトカレーやただの納豆ご飯だったとしても)
そのうち息子のように厳しくなるのだろうか(ΦωΦ)

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-03-10 01:30 | スイーツ