結婚記念日ケーキ

こんにちは♪
今日家族皆でお祝いするから昨日は普通の夕飯・・・
なんて言っておきながら
昨夜は急遽焼肉食べに行きました(笑)
子供達大喜びで(2人ともお肉全然食べないですけどw)
私も久々に外でビールを飲んで
やっぱり外で飲むビールは美味しかった~☆
楽しい夕飯でした♪
あ、今夜はおうちで手巻き寿司予定(^^)/
b0354536_11370194.jpg
こちらが結婚記念日用のケーキ。
もぅ色々ボロボロですけどね・・・
温かい目で見てねw
私にしてはカナリ可愛い雰囲気で女子力高めなデコレーションw
b0354536_11370732.jpg
早速またやってしまったリボンチョコ(笑)
今回使用した転写シートはこれ↓

ミッキーとミニーが特に好きとかではないです(笑)
でも2人の手でハートを作るこのポーズは
結婚式でやらされてとーーっても恥ずかしかった思い出があります(*ノωノ)
今回着色無しの手抜き簡単キャラチョコであっという間にできました。

この写真でよく分かると思いますが
ジュレがボコボコです( ;∀;)
流すタイミングがあと一歩遅かった。。。
過去最高に汚い仕上がりです(ΦωΦ)
b0354536_11365396.jpg
セルクルからなかなか外れなくて側面もなんだかなぁ・・・。
下から
ココアジェノワーズ→チョコムース→ラズベリームース→ラズベリージュレ
の順に組み立ててます。
本当はムースの間にジェノワーズもう1枚挟む予定だったのに
ラズベリームース流してから置き去りにされたジェノワーズ発見(笑)
準備しといて忘れる・・・私のお菓子作りあるあるw

b0354536_11323241.jpg
あれ?お花が変わった!
実は夫が花束を持って帰って来てくれました( *´艸`)
嬉しすぎて写真を撮りなおした(笑)
b0354536_11320465.jpg
この色合いがすごく私好みで興奮しましたー♪
花束を貰うってとっても嬉しい~(*^-^*)アリガトウ

ちなみに昨日の昼間私もお花屋さんへ行ったんですけど
桃の花とこれしか買えなかったんです( ;∀;)
大きいラナンキュラスが高すぎて(笑)
b0354536_11313744.jpg
お花屋さんが子供達にサービスしてくれたガーベラ(笑)
b0354536_11312873.jpg
b0354536_11315142.jpg
実は今日でこのブログを始めてちょうど1年になります。
小さい頃から何をやっても中途半端で長続きしなかった私。
そんな私がブログを続けられていることに
正直自分が一番驚いています(笑)
Instagramは勿論こちらのブログも、見て下さる皆さまがいるからこそ
続けてこれていると思っています。
ド素人の私はとんでもない知識不足、技術不足でお見苦しい作品の数々ですが(笑)
これからも私なりの粉修行を続けていきたいと思っております。
パンやケーキは勿論ですが
たまに綴っている子供達のことなども
たった1年ですが過去の記事を読み返すと
『あーこんなんだったんだー』
って振り返ることができたりして(しょうもないネタなんだけどw)
記録しておいて良かったなぁ~と思うことが結構あります。
自己満ブログでごめんなさい<(_ _)>
先日、このブログを始めてからの総訪問者数が5000人を超えました。
おそらく皆様のお役に立てる情報はほとんど無いとは思いますが(笑)
『私も同じ失敗したー!』とか『わかるわかる!』みたいに
共感してもらえるブログを目指しています( ̄▽ ̄)
また1年、楽しく粉修行のレポートを載せていけたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。
b0354536_11321983.jpg
最後に
日頃私の趣味を温かく見守ってくれている夫へ、ありがとう♪

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-03-04 11:30 | スイーツ | Comments(0)