ひな祭りロール

こんにちは♪
今日は雛祭りですね~♪
そして
結婚記念日です!!

結婚記念日ケーキについては明日更新します。
結果からいうと失敗だった訳なんだけど(´-ω-`)チーン
まぁその話はまた明日・・・。

ひな祭り用のケーキは・・・・
まさかの去年と全く同じロールケーキ(笑)
b0354536_20524697.jpg
何の進歩もないw
ちなみに去年のはこれ↓
b0354536_13310544.jpg
むしろ去年の方が綺麗に仕上がってるwwww
上からみるとこんな感じ
b0354536_20531996.jpg
うーん・・・。
初めて使ったんですよね、この口金を↓

クリームの状態が悪くてなかなか上手くいかず苺を乗せて誤魔化す(笑)
でも結婚記念日ケーキでは上手く絞れました(*^_^*)
コツを掴めばどの口金よりも楽に絞れる気がする~
これから多数登場すると思います(笑)←しつこい性格w
b0354536_20530082.jpg
中には苺を巻いています♪
苺ちっちゃ!
b0354536_20531845.jpg
先日の記事でクッキーを量産していた件・・・
覚えていますでしょうか。
あのクッキーでアイシングをしたんですけどね。
まぁビックリな仕上がり(笑)
お雛様とお内裏様なんて目も当てられないレベルでして・・・
全てお蔵入り(-_-メ)
私の3時間を返して~( ;∀;)
考えてみたら、最後にアイシングやったの去年の7月。
年に2、3回じゃ上達するはずがないですよね(ΦωΦ)
しばらくアイシング触りたくないくらい落ち込みましたけど
ここで諦めたらダメ!絶対!
また頑張ろう。
娘の誕生日あたりで。←5月までやらんのかい(。-∀-)
b0354536_20532722.jpg
先日ニトリで買ったこのお皿。
ロールケーキにピッタリサイズでした♪
とっても安かったし( *´艸`)
お値段以上ニトリ♪

今日の夕飯は普通のメニュー。
明日家族皆揃ってお雛様&結婚記念日のお祝いをしたいと思います(^^)/

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-03-03 16:00 | スイーツ | Comments(0)