いちごチョコケーキ

本日2度目の更新です(;^_^A

一昨日作ったケーキ~
b0354536_13233363.jpg
写真の様子がおかしい!
そしてクリームの様子もおかしい!
チョコクリーム大失敗。
生クリームをキンキンに冷やしてしまったため
チョコが固まってしまったぁぁぁぁ。
この失敗よくやるんです私。
チョコとクリームの量考えると泣きたくなる失敗( ;∀;)
でも塗っちゃうけど(笑)
だって予備のクリームがなかったんだもーん。。。

b0354536_13234076.jpg
3カットくらい写真撮って
ん?なんか変。
レンズが汚れてるのかな?
ちょっと撮りなおそう・・・
と思ったその時!
子供達がこのテーブルに突っ込んできましてね。
しかも2回も(-_-メ)
1回目の激突では
b0354536_13234753.jpg
このくらいの被害だったんですけどね。
2回目は完全に崩壊しました(笑)←全然笑えなかったけど(怒)

今回失敗してちょっと粒粒感のあるチョコクリームでしたけどw
やっぱりこの味は家族受け抜群。
美味しいよね~( *´艸`)
クリームの扱いがチョコ入りと普通のクリームでは全然違いますが
練習してチョコももっと上手になりたいなぁ。。。

さぁそろそろひな祭り&結婚記念日ケーキの計画を・・・
この段階が一番楽しい♪
色々考えてて、だいたいはイメージできてるんですけどね♪
考えれば考える程、難易度が上がり、壮大な空想ケーキが出来上がります。
そして作り始めてから発狂します(ΦωΦ)
身の程を知れ・・・(ΦωΦ)

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-02-23 13:30 | スイーツ | Comments(0)