ブラックマフィンと雛人形

こんばんは♪
珍しく遅い時間の更新です(*^_^*)

今日はとっても暖かい1日でしたね。
風が強いし雨も降ったけど。。。

今日のおやつに焼いたマフィンです。
b0354536_22293801.jpg
超特急で作ったんですが
作り始めてからココアパウダーの在庫が無いことに気付き
急遽ブラックココアパウダーを使用したので
真っ黒なマフィンになりました(*ノωノ)
b0354536_22275916.jpg
ガーナチョコレートの欠片を乗せて焼いています。
材料も適当(笑)作り方も適当(笑)
健康を考えてオイルカットだったりヘルシーオイルでも美味しいレシピが
溢れている今の時代・・・・。
私はマフィンにはバターを使います(笑)
b0354536_22284292.jpg
ミニマフィン型で焼いています♪
実はちゃんと使うの初めてw
これを使っています↓リーズナブル♪↓

あまりに無計画で作ったため乗せる板チョコも途中で足りなくなり
3つだけラズベリーを乗せて焼いたんですが・・・
焼けてビックリw
ちょっとスケベなフォルムになってしまいまして(笑)
写真の公開は控えさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリw

b0354536_22295216.jpg
一口サイズなので子供達とパクパク食べて
あっという間に無くなってしまいました(*‘∀‘)
9個しか焼かなかったし・・・いや、9個もあったのに!!

今日はようやくお雛様を出しました。
ゴミ屋敷化した物置部屋から引っ張り出すのに四苦八苦w
b0354536_22300855.jpg
夜撮りなので分かりづらいですが(;^_^A
お雛様の顔、気に入っています♪
b0354536_22302450.jpg
可愛い♪

去年娘の初節句だったので
その時に購入した雛人形。
我が家はケース入りの物です。
でも、ケース入りにして本当に良かったーーー( ;∀;)
段ボールから出すだけ♪
飾っているとどうしても静電気でケースに埃が付いてしまう難点はありますが
パストリーゼとキッチンペーパーで拭けばすぐ綺麗になります
仕舞うのも出すのもすごくラクです。
段ボールを発掘するのに時間がかかっただけでw←それは整理整頓の問題w

気付けばひなまつりまで2週間きってますね!
まだ出していない方はお早めに♪
ってもぅ皆さん出してるか(*^_^*)

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-02-20 23:00 | スイーツ | Comments(0)