断面と今日のシフォン

こんにちは。
今日は朝からずーーーっと娘の機嫌が悪くて
娘が生まれて1年9ヶ月経ちましたけど
今までで一番しんどいかも(ΦωΦ)
昨日から兆候はあったんですが
理由も無く泣き続ける・・・
何でもかんでも気に入らない・・・
イヤイヤ期到来の予感(;一_一)
早く終わりますように。。。
何が大変って、息子までつられてグズること(*_*)
イヤイヤ~はせめて定員1名様でお願いします。

なんだか私の気持ちまでドヨーンとしていますが(笑)
気を取り直して!
バレンタインケーキの断面図を・・・
バレンタインネタ引っ張ってスミマセン(;^_^A
b0354536_14381407.jpg
結局上のリボンは全て外しました。
外せない部分は避けながらカット。
おかげでこんな変な形です(笑)
シンプルな手抜きチョコムースケーキでしたが
すごく美味しかった~( ̄▽ ̄)←自分で言うな!

そして今日はおやつにシフォンを焼きました。
b0354536_14382624.jpg
17cmで紅茶シフォン。
b0354536_14500280.jpg
ミニシフォン型(12cmかな?)でチョコチップシフォン。
b0354536_14384980.jpg
手外ししてはいけなかった。。。
実はチョコチップ入れたの初めてです。
というかチョコチップは基本的にいつも買わないんですよね。
特に理由はないけど、なんとなく。
でもシフォンに入れたくて先日買ったんですけど、
帰って来てよく見たら『溶けにくいチョコチップ』だった(*ノωノ)
それがいけなかったのか?よく分からないですけど
とにかくチョコが型にくっ付いちゃって・・・(;´Д`)
底部分はパレットナイフで外しました(涙)
b0354536_14385859.jpg
全部沈んじゃうかと思ったけど
意外とまんべんなく散らばってくれてた( *´艸`)

冷蔵庫に生クリームが1パック余っているので
このミニ型でまた何か作ろうかなぁと思っています♪

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓





by alf0315 | 2017-02-16 15:00 | スイーツ | Comments(0)