ショートケーキ

こんにちは(*^_^*)
東京は雪が舞っています。
積もったら雪で遊びた~い!
と朝からずっと窓の外を見ている子供達。
東京の雪は積もりにくいから残念だね(>_<)
今も雨と雪の中間です。
寒いーーーーーー(*_*)

私はいまだ食欲不振が続いていますが
子供達は相変わらず元気!
『ケーキ食べたーい』
とリクエストがあったので・・・。

ジェノワーズを昨日焼き、今朝デコレーションしました。
移動する時ナイフ入れる所間違えて跡が見えてる(。-∀-)
b0354536_13172277.jpg
早朝に撮ったから写真が暗い?
b0354536_13174360.jpg
最近花びら絞りがしつこいですね(笑)
見飽きた?w

先日バラ口金を新調しまして・・・。
↓#3買いました↓


今までセット販売の安い(たぶん1つあたり¥100くらい?!)のを使っていたんですが
よく見たらメチャクチャ曲がってまして(笑)
使用頻度の高い口金はちゃんとした物を単品買いしよう!
\300ちょっとだしねw
ということで今回おニューのバラ口金デビューだった訳なんですが・・・
見事惨敗(*_ _)
道具のせいにするなんて100年早かった(笑)
b0354536_13173038.jpg
どうすれば上手くなるんだろう。
もはや迷宮入りしそうw

実は中のジェノワーズはココア味でした♪
b0354536_13175157.jpg
最近カット後の断面ショットに一人ニヤニヤしてます(ΦωΦ)

それにしてもケーキはさておき写真下手っぴだなぁ。。。
色んな凄腕ブロガーさんたちの写真を拝見する度
ドヨーーーーーン((+_+))
ってなってます(笑)
皆さん素晴らしい!!
今日は早朝&生憎のお天気で光が足りなかったので
窓際に子供用テーブル(IKEA)を持ってきて
撮影してみました。
朝7時前に(笑)←アホかっw
カメラ本体の画面で見るとなかなかいい感じかと思ったんですが
こうしてPCモニターで見ると・・・
残念(;一_一)
が・が・が・がんばろう・・・。

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-02-09 13:45 | スイーツ | Comments(0)