普通のプリン

昨日のおやつはなんてことない
ただのプリン(笑)
b0354536_14340726.jpg
全卵3個に砂糖50gを混ぜたボウルに
バニラビーンズをたっぷり入れて鍋で温めた牛乳400mlを注ぐ。
それを濾したらプリン液完成。
私はカラメルソース作りません!
富澤商店でプリン用タブレットを買っています。
↓これ↓超便利です↓

b0354536_14332559.jpg
オーブンで蒸します。
石窯ドームの『なめらかプリン』コース。
b0354536_14333451.jpg
説明書のページまで表示されるって初めて気付いた(笑)
蒸しあがったので冷ます。
b0354536_14335307.jpg
なぜプリンを作ったかと言いますと・・・
先日100円ショップで子供に買わされたんですね。
これを
b0354536_14343524.jpg
昭和の香りが半端な~い(笑)
これでプリン作ってとか言うから・・・
で、型から外したら3秒でこの状態・・・
※子供用はカラメル無しです
b0354536_14342694.jpg
ねぇ・・・クジラと亀・・・ちゃんと見た??(。-∀-)
せめて写真撮らせて( ;∀;)
b0354536_14340037.jpg
まぁ生クリームも入っていない
普通の・・・ごく普通の・・・簡単すぎるプリンですけどw
喜んで貰えたようなので良かったです。
牛乳の温めをレンジでやれば火を使わないので
子供でも簡単・安全にできますね♪
蒸し器で蒸していた時もあったんですが
今は専らオーブン派です。
最近のオーブンてスゴイなぁ。
十分美味しい( *´艸`)
子供が自分たちで作れる日が待ち遠しい(*´▽`*)
そんな日来るのだろうかw

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramやっています↓




by alf0315 | 2017-01-24 05:00 | スイーツ | Comments(0)