シュークリーム(パン・スイーツ部門)

昨日のおやつはシュークリームでした。
b0354536_06404460.jpg
隣同士ギリギリくっつかずに焼けたシュー
b0354536_06410566.jpg
形が・・・・(ノД`)・゜・。
色々なレシピを試しているんですが
だいたい12個~15個レシピなのになぜか20個以上出来上がる(笑)
1個あたりの大きさの問題W
b0354536_06404460.jpg
クリームはカスタードと生ホイップ。
を、完全に混ぜず2色で綺麗に絞り出す予定でしたが
クリームゆるゆる(ノД`)・゜・。
全然見えませんW
b0354536_06405134.jpg
夫と息子がカスタード大好き人間なので
これだけの数あっても結構な勢いで減ります( *´艸`)
苺のほどよい酸味でこれは美味しいよね~♪
b0354536_06405851.jpg
早起き宣言をしてからここ数日・・・
私だいぶテンション低いです。
なぜなら・・・
子供たちまで3時に起きてるから(涙)
息子が超の付く敏感男子なんですね。
挙句マザコンW
3時にソーっとベッドから出ていく私に気付く

息子泣く

娘起きる

娘も泣く
という状況でして・・・
早朝のおひとり様時間が至福のひと時となってしまった私的に
もはやそのために生きているといっても過言ではないW
非常にテンションが下がるわけです。
今朝も何故か3時からリビングで遊んでらっしゃる子供達。
おかげでお昼寝してくれるんですけどね。
あぁこの生活いつまで続くのー(´-ω-`)
息子が入園したらまた変わるとは思うんですが。
それまであと3ヶ月。
就寝時間含めちょっと考えます。
(´-`).。oO

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramもやっています↓

第一回プラチナブロガーコンテスト
by alf0315 | 2017-01-06 07:00 | スイーツ | Comments(0)