2017年初焼き(パン・スイーツ部門)

明けましておめでとうございます(・ω・)ノ
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

早速ですが
3日に私の実家に持って行くために色々作りました。
b0354536_16244671.jpg
まず今季初の苺大福~
b0354536_16250776.jpg
苺のシーズン中は飽きる程作るんですが、今シーズンまだ作っていませんでした。
久々に作ったので包むのに手こずりました(;´∀`)
白あんで作れば良かったなぁ(´-ω-`)

続いてクッキー
b0354536_16250079.jpg
プレーンとココアアーモンド♪
塩の分量間違えてしょっぱかった(笑)
アイシングやらで型抜きクッキーはよく作りますがアイスボックスは普段作らないので
楽しかったです(^^♪

そしてロールケーキ
b0354536_16251471.jpg
向き間違えて逆のの字になってるw
生地がモチモチしすぎたなぁ。

あとは定番のホシノベーグルを焼きました。
b0354536_16252176.jpg
チーズの方が人気なので全部チーズ。
最近毎回500gで10分割成型しています。
さすがに加水の低いベーグル生地を500g捏ねるとニーダーがバッコンバッコンすごい音です(笑)
b0354536_16245298.jpg
お正月も3日となると、皆食べ過ぎで食欲も無いし(笑)
こんなに持って行って迷惑なくらいでした(^_^;)
私は食べる喜びより作る喜びが大きいので・・・
自己満足(笑)


今年は年始から夫の部署が変わったり
春に息子が幼稚園入園だったり
それによって初めて娘と2人きりの時間ができたり
去年に比べて変化が多い年になりそうです。
そして夫と息子のお弁当作りがSTARTします。
毎日ちゃんと作れるか既に緊張してます(笑)

目標は多々ありますが
週に2回以上パンを焼くとかw
バゲットとクロワッサンの特訓をするとかw
月に2回はナッペの練習するとかw

1番の目標は
ズバリ!
早寝早起き!
平日限定3時起床を頑張りたいと思います。

ブログも沢山更新できればと思っていますので
皆様今年も宜しくお願いします(*^_^*)

読んで下さりありがとうございました♪
アカウント名@alf0315でInstagramもやっています↓↓


第一回プラチナブロガーコンテスト

by alf0315 | 2017-01-04 17:00 | スイーツ | Comments(0)