クリスマスケーキ2016

続けて更新中(^_^;)
今年のクリスマスは気合いたっぷりでした。
ここまでは(笑)
b0354536_07403552.jpg
15cmの丸型とロールケーキ天板でプレーンとココアをそれぞれ焼いてみた。
b0354536_07402821.jpg
ケーキ何台作るのー!!!!
結局作ったの2台です(笑)
b0354536_07405088.jpg
後ろのケーキについては無視してください(笑)
もぅグチャグチャ(涙)
今年一番失敗したケーキwww
でもこれ義父にお届けしました(*´ω`*)
お義父さんごめんね。
b0354536_07411132.jpg
こちらが自宅用。
これ苺がめちゃくちゃ沢山入ってます。
贅沢すぎる!
毎年のことですが、クリスマスの苺の値段に何軒もスーパーはしごしました(笑)
b0354536_07410449.jpg
小ぶりな可愛い苺は見つからず・・・
大きさも値段も可愛くない苺です(。-∀-)
それにしてもスクエアケーキの難易度をなめてました。
カットするのに大騒ぎでした。
このケーキこのままで良いと思いますけどね(笑)
一応作ったので↓
乗せました。
b0354536_07405845.jpg
トイストーリーのキャラケーキ完成。
わぁ!!すごーーーーい!!
・・・・なんて言われません。
分かっていたけど(。-∀-)
むしろ息子のリアクションは
なんでジェシーいないの?(´-ω-`)
泣いてもいいですか?(ノД`)・゜・。
最後にお義父さんへお届けしたケーキをチラ見せしましょうか(笑)
b0354536_07411856.jpg
目を細めて・・・・薄目で・・・・見て(笑)
見た目はこんなんですがとっても喜んでもらえて
なんだかすごく嬉しかったです( *´艸`)

以上慌ただしく2016年のクリスマスケーキを振り返ってみましたw

最後まで読んでいただきありがとうございました♪
Instagramはこちらをクリック↓



by alf0315 | 2016-12-28 08:15 | スイーツ | Comments(0)