イーストドーナツ

おはようございます。
今日も4時だったー(-ω-)
3時に起きれない(笑)

昨日のおやつはドーナツでした。
イーストドーナツ_b0354536_04373532.jpg
イーストでフワフワ~♪
イーストドーナツ_b0354536_04371580.jpg
粉300gで10分割にしてみました。
イーストドーナツ_b0354536_04372993.jpg
先日ドーナツシュガーを注文したら予想以上の大容量が届いてしまい(笑)
全然減らない(*´Д`)
シュガーレイズドとチョコとハニーグレイズド?←ドーナツの名前がよく分からない
レモン汁たっぷりのアイシングが美味しい♪

イーストドーナツ_b0354536_04372260.jpg
真ん中のホワイトライン?を出すの意外と難しい。。。
低温すぎても焼き色付かないし、ちょっと温度上げると焦げるし・・・。
最後の方でやっとコツ掴めた気がする。
上からドーン
イーストドーナツ_b0354536_04374282.jpg
真ん中の穴は口金で開けてみたけど・・・指で開けたみたいになったw
揚げる時にベーグルのケトリングの様にオーブンシート付けてみたけど
果たしてその意味があるのかよく分からない(笑)
イーストドーナツ_b0354536_04374833.jpg
チョコのコーティングが下手すぎますねw
たった3種類作っただけでキッチンが戦場(笑)
イーストドーナツ_b0354536_04375557.jpg
勿論息子はチョコまっしぐら(笑)
ドーナツが大好きな息子。
コンビニのレジ横ドーナツをよく買わされます。
昨日のおやつは大喜びでした(*^_^*)

さぁ今からキャラチョコ・・・・作ります。
上手く出来たらクリスマスケーキに乗せる予定
予定は未定(笑)

子供達よ、あと2時間は寝てておくれ~!!!!
早起き生活の難点は子供たちも何故か早くに起きてくること(笑)

読んで下さりありがとうございました♪
Instagramはこちらをクリック~↓↓



by alf0315 | 2016-12-22 05:00 | スイーツ