ヌテラでクッキーサンド

ヌテラを使ってクッキーサンドを作りました。
b0354536_15532555.jpg
突然ですが・・・

レシピブログ様の【ヌテラレシピコンテスト】企画でモニターに当選しました♪
レシピブログ事務局様ありがとうございます!!

毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト
毎日の朝ごはんにも♪楽しみかたはさまざま ヌテラ レシピコンテスト


ということで
早速FERRERO社様の【ヌテラ】さん(*'ω'*)
b0354536_16112070.jpg
私実は今まで食べたことがなくて・・・
ヌテラの味を知らなかったわけです(恥)
世界中で大人気なのは知っていました♪
海外だと、どの家庭にも大きなヌテラの瓶があるイメージ!
もっとコテコテのアマアマだと思っていたんですが・・・
ごめんなさい<(_ _)>←土下座
ヘーゼルナッツの香ばしい風味がとても美味しい!
チョコレートの甘味もココアが入ることによって食べやすい甘さでした。
そしてなんといっても塗りやすい柔らかさ!
開封後も常温保存でOKなところも嬉しいです。
冷蔵庫保管の物だといざ塗ろうとした時にカチカチ・・・ということがよくあるので。
これは大人も子供も好きな味で非常に使いやすい!
我が家のチョコ星人(子供たちと夫)も大喜び(* ̄∇ ̄*)
早速これを使って何か作りましょう!

今日はおやつのレシピを・・・。
b0354536_15532555.jpg
ヌテラで簡単クッキーサンド
*材料*
お好きな型抜きクッキー(市販のクッキーでも)
ヌテラ 適量
※型抜きクッキーのレシピは何でも良いですが参考レシピは下記参照

*作り方*
・好きな型でクッキーを焼く(サンドにするので2枚1セットになります)
b0354536_15541422.jpg
・裏返したクッキーの片方にヌテラを少量のせる。
b0354536_16080225.jpg
・もう1枚のクッキーで挟む
b0354536_16103364.jpg

・コルネにヌテラを詰めて絵や文字を描くと更に可愛いです♪
b0354536_16303048.jpg
※チョコペンとは違い乾いても固まりません。

これからの季節クリスマスパーティー等で出しても子供たち喜びそうです♪


型抜きクッキーのレシピを参考にしたい方はどうぞ↓↓
*材料*プレーン味 天板2枚分~
無塩バター 60g
砂糖 50g
たまご 1/2個
薄力粉 125g
アーモンドプードル 25g
※アーモンドプードルが無い場合は薄力粉を150gにしてください。

*下準備*
・バターとたまごを常温に戻す
・薄力粉とアーモンドプードルを合わせてふるっておく。

*作り方*
・バターをゴムベラでよく練り、砂糖を加えてよく混ぜる。
・溶いた卵を少しずつ加え、その都度泡だて器で混ぜる。
・粉類を加えゴムベラで切るように混ぜる。
・粉っぽさが無くなったら、手でひとまとめにする。
・ラップで包んで冷蔵庫で1時間以上休ませる。
・冷蔵庫から生地を出し、麺棒で伸ばし好きな型で抜く。
・180度に予熱したオーブンに入れ170度に温度を下げて13~15分焼く。

ココア生地の場合は上記材料の薄力粉を10g減らして、ココアパウダーを10g入れて下さい。
ココアパウダーは薄力粉と合わせてふるっておいて下さい。

初めてのモニターなのでこんなんで良いのかしら(´д`|||)
しかもただのクッキーだし(笑)
時間があれば朝食レシピも考えたいと思います♪
読んで下さりありがとうございました♪



by alf0315 | 2016-11-27 17:00 | モニター | Comments(0)