クリチ消費その②その③

ご無沙汰しております。
生きてますよー(ФωФ)
子供たち再び鼻垂れ&咳ゴホゴホしてまして…グータラしてました(* ̄∇ ̄*)
え?私は勿論健康体ですが(笑)

でもね…グータラしてても
毎日冷蔵庫の扉を開ける度に目が合う訳です…
クリームチーズ1kg
いい加減カビ生えるでぇ~(ФωФ)

ということで一気に500g減らしました。
b0354536_14064154.jpg

ベイクドチーズケーキ焼き~の
ティラミス作り~の。
b0354536_14064296.jpg

ベイクドはアトリエタタンのレシピから。
こちら超絶簡単レシピ。
そして超絶太ります(笑)
タタンのレシピって高コスト高カロリー。
美味しくないわけがないですな(* ̄∇ ̄*)
b0354536_14064387.jpg

でもなんだか舌触りが気になる(-∀-;)
今度作るときは濾してみようかしら…。
ベイクドってこんなもんかなぁ…。

あ、ちなみにタタンのレシピは過去にこんなん作りました。
b0354536_14064569.jpg

王道タタンの基本チーズケーキと…
b0354536_14064547.jpg

ニューヨークチーズケーキ。
他のレシピも作ってみよう。

話は戻って…
b0354536_14064612.jpg

ティラミスはマスカルポーネ派の私ですが今回初めてクリチとサワークリームでティラミス
うーん…(*_*)
やっぱり重いなぁ…。
なんだかティラミスの正解がわからない。
ココアジェノワーズは冷凍ストックがあったので混ぜて冷やすだけ。
ベイクドと同時進行で作りました。
間に挟んだジェノワーズがまん中にならなかった件は見逃して~(T▽T)
b0354536_14064722.jpg

クリチ残り400g……\(´д`|||)ガンバロー

お天気悪いですね~。
連日雨・雨・雨…。
お天気も悪いし子供たちの体調もあって今月幼稚園お休みが多いです。
b0354536_14064809.jpg

先週幼稚園で作ったてるてる坊主♪
早く晴れますように~(о´∀`о)

読んで下さりありがとうございました♪
おうちブログ更新しました→アルフのおうち

Commented by nao-chikuwa at 2016-06-29 15:02
さとみちゃん、子どもちゃんの体調大丈夫かな?
クリームチーズどうなったんか気になっていたんよ(笑)
やっぱりさすが美味しそうに変身させているわ〜もうね、冷蔵庫開けるたびの無言のプレッシャーわかるよ(ー ー;)
別に誰に怒られる訳ではないけど気になって仕方ない。あっ、まだ残っているのね( ̄▽ ̄)近所やったら、ぜひ消費隊に名乗りをあげたいぐらい美味しそうだよ♪
Commented by alf0315-home at 2016-06-30 18:44
>なおちゃん
コメントありがとう~♡♡
なんだか風邪引いては治って…治っては引いて…2人いるとエンドレスだね(´д`|||)1日家にいても苦にならないヲタク系の子供たちだから私もなんだかダラダラとしてしまっているよ(T▽T)気を引き締めねばっ。天気も不安定だしなおちゃんとこも風邪引いてないかな?気をつけてねー♡
無言のプレッシャー(笑)製菓製パン材料って特に無駄にしたくなくて(他はいいのかw)気になって気になって仕方ないよね(笑)そしてクリチはたまに食べるから良いんであって、続けて食べる物じゃないわー(о´∀`о)ホントお届けしたーい♪なおちゃんに使ってもらえるならクリチメッチャ喜ぶわ♡♡もぅ1回スフレリベンジしようかなぁ。。。割れないスフレ一生焼けないと思うけど(笑)
by alf0315 | 2016-06-29 14:00 | スイーツ | Comments(2)