クッキーシュー

今日のおやつはクッキーシューでした♪
b0354536_15342358.jpg

熊谷裕子さんのレシピです。
クッキーシュー初挑戦。
カスタードにはバニラビーンズとコアントローたっぷり。
b0354536_15342491.jpg

焼成前の姿。
b0354536_15342529.jpg

シュー生地の上にスライスしたクッキー生地を乗せて焼くんですねー♪
知らなかった(ノ´∀`*)
b0354536_15342722.jpg

可愛い~(о´∀`о)
焼けました。
b0354536_15342859.jpg

熊谷さんのレシピでしかシュー生地作ったことないんですが、丁寧に説明があるのでレシピ通りにやれば失敗は無い‼←言い切った(笑)
b0354536_15342934.jpg

ぷっくり膨らみました(^o^)v
カスタードに生クリームを合わせて注入すれば出来上がり♪
b0354536_15343031.jpg

クリームたっぷり~
b0354536_15343140.jpg

もぅちょっとクッキー生地を厚くスライスしても良かったかな?
クッキー生地が余ったのでまた作ろう♪←誰が食べるん?(笑)


体調不良による引きこもり生活を無理矢理脱した子供たち。
久々に乗った自転車でルンルン♪
自転車大好きな息子はいつも後ろに乗って歌を歌ってます。
本人毎度自信満々で熱唱してますけどね…
ほとんど替え歌になってますよ~(  ̄▽ ̄)

最近のお気に入りが
何故か『ひなまつり』
とっくに過ぎてますが(笑)

♪あかりをつけましょぼんぼりに~

 あかりをつけましょもものはな~♪
う、う、うんヽ(´▽`;)/イイネェ♪

よ~にんかぞくにふえましょう~
 きょ~うはたのしいひなまつり~♪
もぅ4人家族だけどね(* ̄∇ ̄)ノ

そして前に乗ってそれを聞いてる娘は大声で
『ィエーイ( ´∀`)/~♪』
楽しそうでなにより…(;´∀`)

読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2016-06-16 15:30 | スイーツ | Comments(0)