セントル角食(微サフ)

セントル角食を仕込む時に
やっぱり時間がかかるのが…
ということで
ドライイースト3gを1gに減らし、就寝前に仕込み。
1次発酵を冷蔵庫で寝ている間に終わらせてみました。
朝起きたらバッチリ1次終わっていました♪
今朝はパンチから1次②、ベンチ、2次ホイロ、焼成のみ。
b0354536_17304370.jpg

今日もあんこさんの成形方法で。
b0354536_17304428.jpg

ここまで上げてみました。
微サフの問題点は2次も時間がかかるということ。
当たり前だっ(* ̄∇ ̄*)
ここまで上げるのに1時間10分。
※オーブンのスチーム発酵35度使用
焼けました
b0354536_17304541.jpg

ガーーーン(´д`|||)
カクカクそして全ての角がぷっくり。
ガス抜きできてないの?(T_T)
上からドーン
b0354536_17304778.jpg

透けてますね。
b0354536_17304855.jpg

プクプク。
カットしてみました。
b0354536_17304991.jpg

唯一綺麗だった一切れ(ど真ん中)
b0354536_17305023.jpg

あとはこんなかんじで穴開いてました。

味は変わらんから良し(笑)
形は悪いですが、この方法で作れば午前中全部使って作る必要もないし負担軽減かな?
もはやセントルのレシピでは無くなってしまうけれど(ノ´∀`*)
まだ湯種があるのでまた作りま~す。


読んで下さりありがとうございました♪
おうちブログはこちら→アルフのおうち
Instagramはこちら→@alf0315

by alf0315 | 2016-05-28 17:30 | パン | Comments(0)