パン離れ中

だいぶ長いことパン焼いてません。
あれだけ作った酵母もダメにしちゃった(涙)
基本的に夜仕込んで朝焼くサイクルですが午前中に用事があって無理だったり、夜中に掃除してたり(全然片付かないんだけど)ボーっとしてたり…(笑)
だめだこりゃ(´д`|||)
ケーキと違って思い立ったらすぐ‼が出来ないのでパンを毎日焼いている方たちを心から尊敬。
パン作りが習慣になり、意気込みしなくとも毎日サラっと焼ける人間になりたいです。
パン離れ中_b0354536_13472778.jpg

ということで
簡単なホシノを起こしました。
賞味期限に追われたともいう(笑)
パン離れ中_b0354536_13472902.jpg

このプクプクがたまらなーい(о´∀`о)
それからまたしても…
パン離れ中_b0354536_13473060.jpg

パン離れ中_b0354536_13473113.jpg

仕込み立てのレーズン酵母。
実は前回液も継ぐとか言いながら何故か中のレーズンを取り出してしまう失態。
ボケボケだね( ̄▽ ̄;)
今回は入れたままにします。
パン離れ中_b0354536_13473286.jpg

たぶんこっちはまた失敗だと思う普通のレーズン酵母。
発泡すらしないのよねー(ノ´∀`*)
おそらくレーズンの種類がいけないんじゃないかと…。
これでこのレーズン終わりなんで次は違うの買ってみよう。
パン離れ中_b0354536_13473449.jpg

安定のグリーンレーズン♪
今回100gで起こしてます。

先日両親がガーデニングショーで買ってきてくれたお花
パン離れ中_b0354536_13473530.jpg

気温が上がってきたのでなかなかもたないんですが、長く楽しみたいな~♪
パン離れ中_b0354536_13473693.jpg



読んで下さりありがとうございました♪
おうちブログはこちら→アルフのおうち
Instagramはこちら→@alf0315

by alf0315 | 2016-05-19 13:30 | パン