義父のバースデーケーキ

今日は義父のお誕生日。
昨夜悩んだ末…
王道イチゴのショートケーキにしました。
義父のバースデーケーキ_b0354536_09235262.jpg

苺ももぅ終わり…(涙)
あまり良い苺ではなかったので、厳選した結果上に飾れるのがかろうじて数粒ある程度。
デコが残念でなりません。。。
義父のバースデーケーキ_b0354536_09235408.jpg

いつも通り苦戦に苦戦を重ねたナッペ(笑)
本当にごくごく少しではありますが、良くはなってきてる…かな(´д`|||)
今回中沢の36%と45%を1パックずつ使用。
これでだいたい40%くらい…と思っていたら大間違い‼
ボソる→牛乳で補正→ボソる→牛乳で補正を何度も繰り返し…
もはや何%か分かりません(T_T)
パレットナイフでひとなでする度にどんどんボソる。
泣く泣く終了しました。
義父のバースデーケーキ_b0354536_09235598.jpg

よく分からない絞りですね(笑)
実は花びら絞りをして納得いかず全部やり直しました(* ̄∇ ̄*)
で、星口金に変更してシェルなのかリバースなのか分からない絞りです(笑)
苺が少ないせいで誤魔化せないから絞りが必死←言い訳w
義父のバースデーケーキ_b0354536_09235677.jpg

cottaさんでだいぶ前に買った転写シートを初めて使ってみました。
これは楽だしワンポイントになる~+.゚(´▽`人)゚+.゚
調子に乗って飾りすぎたw


カット画ありませんが、中はジェノワーズ3枚スライスで間に苺です。
ベーシックなケーキだと味の心配がほとんど無くて安心( ̄▽ ̄;)


今日はこれから義父母と外でお祝いランチ。
その後ハッピ~バ~スデ~♪する予定です。
いつも優しいお義父さん。
お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)
また楽しい1年になりますように♪

数日おきにケーキを作ったイベントラッシュの数週間。これでしばらくお休みになります。
閉店ガラガラ~(о´∀`о)
色々作らせてもらって…家族の皆ありがとう(*≧∀≦*)


読んで下さりありがとうございました♪
おうちブログはこちら→アルフのおうち
Instagramはこちら→@alf0315
by alf0315 | 2016-05-15 09:00 | スイーツ