はちみつシフォン

先日トールシフォン型を購入しました。
プレーン以外高さの出ないシフォンスランプから脱する計画…とうとう型に頼ります(笑)
バタバタしていて未開封のまま数週間。
ようやく初焼きです(*^^*)
とはいえ、初使用なのでココアやチョコは使わない小心者の私(* ̄∇ ̄*)
通常の型レシピではちみつシフォンを焼いてみました。
これまた石橋かおりさんのレシピ♪
※卵黄3卵白4のレシピです
はちみつシフォン_b0354536_21101290.jpg

全然トール感出なかったーーー(笑)
型の付属レシピに、通常の1.2倍レシピで焼くと高さが出てカッコ良くなるみたいなことが書いてあったので次回は1.2倍でやってみようと思います。
型の裏に浅井商店さんのロゴが入ってます♪
はちみつシフォン_b0354536_21101372.jpg

深さがあるので手はずしビビりましたが無事に型出しできて良かった(涙)
はちみつシフォン_b0354536_21101597.jpg

ボロボロだけど…(´д`|||)
しかも写真撮るの忘れてカットしちゃった(T_T)

このままパクパク今日のおやつに食べました♪
このシフォン予想以上に美味しい~(о´∀`о)マタヤコー♪

で、このシフォンをオーブンに入れるちょうど1分前に焼き上がったジェノワーズ。
はちみつシフォン_b0354536_21101622.jpg

時間配分ピッタリでメチャクチャ嬉しかった(笑)おかげでシフォンの予熱無し‼
はちみつシフォン_b0354536_21101707.jpg

今日も6cm越え♪ (#^ー°)vヤッタネ~♪
最近プレーンに関しては安定して焼けるようになってきて嬉しいです。
水あめ入りでしっとり生地。
明日は義父のお誕生日なのでこれを焼きました。
デコレーションまだ決めてません(@_@;)
どうしようかな~♪


読んで下さりありがとうございました♪
おうちブログはこちら→アルフのおうち

by alf0315 | 2016-05-14 21:00 | スイーツ