母の日ケーキ

今日は母の日ですね♪
ここ最近ケーキラッシュ(笑)
生クリケーキに飽きてしまいまして…
簡単でゴメンナサイなティラミスケーキになってしまいました(汗)
b0354536_10410571.jpg

シンプルだけど美味しい…はず(*・∀・*)ノ

今回のメインはプラチョコです。
というのも…プラチョコに行き着くまで色々ありまして…。
↓↓ここから言い訳(笑)↓↓
まず母の日といえばカーネーション。
個人的にカーネーションあまり好きでは無いんだけど(笑)
チョコ細工初心者にも関わらずエヴァンタイユでカーネーションを作る無謀な計画だったんです。
そして前々日の夜…見事撃沈。
全然出来なかったー(涙)
難しすぎる(ToT)
チョコ削るどころか天板削っちゃう始末。
諦めました。
急遽プラチョコにしようと決意(* ̄∇ ̄)ノ
切り替え早い‼
しかしチョコがもぅ無い。
富沢さんに電話。
私『プラチョコの取り置きをお願いします』
富『ホワイトの入荷は月曜日になります』
私『( ̄□ ̄;)!!』
あ、プラチョコ自分で作れるんですけどね(笑)なんせ初挑戦だし時間が無いし…市販の物が欲しかったんです(。-∀-)
ミルクのプラチョコは無事GET♪
さすがに茶色だとカーネーションにならないわ…。

ということで母の日だけど薔薇です(笑)

家にあるデコレーション教本を読み漁り…ネットで画像検索しまくり…
頑張った結果がこれです(笑)
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーーー
b0354536_10410608.jpg

要練習(ФωФ)
あ、これ作ってるとこを夫が盗撮した写真(笑)
b0354536_10410831.jpg

とにかく難しいし指が痛いけど(笑)
プラチョコ楽しい~~~♪
今度時間ある時に自分で作って色々やってみよう(о´∀`о)
勿論エヴァンタイユも諦めてないよ(ФωФ)

ティラミスはマスカルポーネとクリームチーズ使用。
贈り物ケーキなので断面ショットが無いですが、間にもココアジェノワーズ挟んでます。
同じケーキを2台一緒に作るの初めてでしたが気分はケーキ屋さんでした(笑)←ケーキ屋さんに謝れ‼
b0354536_10410956.jpg

上からドーン
b0354536_10411028.jpg


私も2人の子を持つ母ですが
正直まだまだ母というより娘という立場の方がしっくりきてしまう未熟者です。
いつか母のような母になれればと思いますが…そんな日は訪れるのかな?(笑)
そして最近イベントケーキを作っていて思うこと。
集中すればする程相手のことを色々考えたり想ったりするわけで…ケーキの出来はどうあれ(笑)その時間がとても好きだったりします。
今日は2人の母へ…
いつもありがとう(*^▽^)/★*☆♪


読んで下さりありがとうございました♪
by alf0315 | 2016-05-08 10:30 | スイーツ | Comments(0)