フレジェ②完成

突然の完成
b0354536_13010758.jpg

もぅ作り始めたらバタバタ。
夜中にバタバタ…( TДT)
ということで工程写真なんぞ撮ってる場合では無かった(T▽T;)

なんとか完成しました。
b0354536_13010938.jpg

上からドーン
b0354536_13011075.jpg

2パックもあった苺があれよあれよと無くなり残念なデコレーションになってしまいました(涙)
実はこれフレジェ風です。
フレジェって本当は中がバタークリームなんだよねー。
でもバタークリーム食べるの苦手(>_<)
なので中はクレームディプロマットにしました。
バニラビーンズたっぷりカスタードを作り
冷めないうちにゼラチン投入。
ほどよく冷めたところで9分立ての生クリームと合わせます。
これならいくらでも食べれる(* ̄∇ ̄)ノ

カット~
b0354536_13011177.jpg

中も苺だらけ。

上掛けは下記の材料をお鍋でグツグツしてから裏ごし→ゼラチンで固めたものです。
苺→150g
ラズベリー(冷凍)→50g
砂糖→30g
レモン汁→大さじ1

そりゃ苺無くなるわ(笑)

食べきれないので義実家へ持って行きます。
b0354536_13011285.jpg

カットしてあるからすぐ食べれるよ~(* ̄∇ ̄*)

美味しかったけど…疲労困憊。
フレジェって手間がかかりますなぁ。
洗い物の量すごいよー( ̄O ̄)
でも苺のシーズンには毎年作りたいとおもいます♪


先日の出来事。
夕方私に雷を落とされ
『じゃぁ1人で家から出て行きなさい』
と怒鳴られた息子。
泣きながら玄関へ猛ダッシュ。
え…ホントに出て行く気か!Σ( ̄□ ̄;)
『靴が履けなーい』
と叫ぶ息子。
出て行く気マンマンじゃないか!Σ( ̄□ ̄;)
試しに靴を履かせて外へ出してみる。
突然コトの重大さに気付いたのか
『ママと一緒じゃなきゃ行けなーい』
と尋常ではない泣き方をする。
慌てて家の中へ入れ
その場でまたしても雷を落とされトボトボとリビングへ戻る息子。
2分後…
b0354536_18483143.jpg

反省していると思いきや…
この状態で寝てます。
つ…つ…つ…疲れる…(T▽T;)


読んで下さりありがとうございました♪



by alf0315 | 2016-04-24 13:00 | スイーツ | Comments(0)