ロールケーキ

熊本での大地震。
熊本周辺の皆様の被害がこれ以上拡大しませんように…。
1日でも早く物資が届くこと、復旧が進むこと心よりお祈り申し上げます。
**********************************************
またまたご無沙汰しております。
パンどころか夕飯すらまともに作れていない今日この頃。。。
でもロールケーキは焼いた(笑)
b0354536_17281621.jpg

今回生クリ45%を使用しているので
滅多に買わないけど半額だった(* ̄∇ ̄)ノ
巻くのラクちん。
いつもは36%でドロドロしてます。
味は36%の方がやっぱり美味しいなぁ( ̄▽ ̄;)
b0354536_17281792.jpg

b0354536_17281904.jpg

背景変わっただけで特に何も無い写真(笑)
後ろに写ってるのは沖縄で買ってきた35coffee♪
35→珊瑚です。珊瑚でローストされているらしい。
味は…可もなく不可もなく(; ̄ー ̄Aまぁ飲みやすくて美味しい(笑)

沖縄で行ったやちむんの里
b0354536_17590679.jpg

こんな感じで陶芸家さんの工房が沢山あります。
各々の作家さん全然違った雰囲気で面白かった。
b0354536_17590788.jpg

そこでゲットした湯のみと楊枝入れ。
b0354536_17590957.jpg

勿論美ら海も行ったよ~。
b0354536_17591058.jpg

相変わらずジンベイザメ圧巻。
b0354536_17591167.jpg

でも私はマナティが好き(о´∀`о)ノ

さぁ思い出に浸ってばかりではなく
パン焼くぞ~(´▽`;)ゞ

読んで下さりありがとうございました♪
by alf0315 | 2016-04-17 18:00 | スイーツ | Comments(0)