失敗ケーキ

失敗ケーキ_b0354536_08500067.jpg

花びら絞り?フリフリ絞り?
1度挑戦してみたかったんです。
結果こんなんですが記録としてupします。
とてもテンション低いです私(;´∀`)

ここまでは大成功だったジェノワーズ‼
失敗ケーキ_b0354536_08500285.jpg

高さ6.5cm。
自分の中で勝手に6cmが合格ラインと決めてます
この時はノリノリだったなー(笑)
失敗ケーキ_b0354536_08500361.jpg

スライス。
失敗ケーキ_b0354536_08500467.jpg

ホームセンターで買った角材使用しています。
これ、1cmと1.5cm両方使えて便利。
100円くらいだったかな?
失敗ケーキ_b0354536_08500570.jpg

上下1cm取り除いても1.5cm×3枚余裕でとれました。
そして下塗り完了。
失敗ケーキ_b0354536_08500643.jpg

冷蔵庫で冷やしていよいよナッペ開始。

…はい。この先写真ありません。
過去ワースト3に入るくらいの出来でした。
ナッペ中、ヒーヒー言ってる私を笑いながら写真撮影する夫(。-∀-)
その後今回初挑戦の絞りだったわけですが
もぅその頃には慌てるどころか
ただひたすらテンションが下がり
ようやく出来たのがこれ
失敗ケーキ_b0354536_08500854.jpg

本当に難しいですね。
これに挑戦しようなんて…
調子に乗りましたm(;∇;)m
ちなみにカット図はこちら
失敗ケーキ_b0354536_08500935.jpg

味は美味しいだけに残念でした。


昨日は家族で動物園へ。
そろそろ年パス買おうかな
息子が途中歩けなくなった時のために入口でベビーカーをレンタル。
うちのベビーカーは娘用だからね‼
これが大きな間違いだったー(。-∀-)
借りた瞬間から乗り、1日降りようとしなかった息子。
歩かんかーーーい( ̄□ ̄;)!!
失敗ケーキ_b0354536_08501199.jpg

動物を見るときもこんな感じ。
降りろーーーーー( ̄□ ̄;)!!
失敗ケーキ_b0354536_08501379.jpg

柵にアゴのせちゃったりして。
勿論ベビーカーに乗ったまま(-∀-;)
寒かったけど結構人がいました。
また行こ~♪
次はレンタルしないよ(о´∀`о)


読んで下さりありがとうございました♪

by alf0315 | 2016-04-03 09:00 | スイーツ