ティラミス

ココアジェノワーズのストックがあったので
ムースフィルムでティラミス
b0354536_10343740.jpg
ジェノワーズにうつシロップは
マスカルポーネチーズに付いてたエスプレッソソースに濃い目におとしたコーヒーを20cc程混ぜた物にしました。
こういう時のためにインスタントコーヒー常備しとこ(* ̄∇ ̄)ノ

オーブン使わないケーキはラクだなー
上に生クリをポコポコ絞ったり
b0354536_10343856.jpg

子供用はジェノワーズの上に生クリ。
もはやティラミスではない(笑)
b0354536_10344388.jpg

美味しかったからまた作ろ~
ってことはジェノワーズ焼かなきゃか…(。-∀-)
b0354536_10361091.jpg

最近息子の気になっていることが
パパの通勤手段(笑)
※電車通勤のサラリーマンです
パパが帰って来ると玄関へすっ飛んでいき
『おかえりー!今日は○○に乗って帰って来たの?』
と質問するわけですが
その○○が電車だったり飛行機だったりします。
昨日は
『気球に乗って帰って来たの?』
でした(笑)
気球通勤…。斬新!
毎日気球に乗れたら楽しいだろうなぁ(о´∀`о)ノ


読んで下さりありがとうございました♪
Instagramやってます→@alf0315

by alf0315 | 2016-03-20 05:00 | スイーツ | Comments(0)