こんにちは~!

今更ですがネットスーパーにハマってますw
頼んだその日に届けてくれるって、改めて素晴らしいシステムだと思う。
今の時期何が助かるって・・・アイス!!!!
アイス貧乏になりそう(ΦωΦ)

先月色々調べて満足して買うの忘れてたけど(笑)
いい加減これ買わなきゃ↓
やっぱり貝印だよね~♪


さて。
今日は我が家の愛犬アルフ君のお誕生日です。
b0354536_13592492.jpg
ものすごく残念なケーキ
になった。
せめてちゃんとお皿の真ん中に置いたらどうだい!←いつも真ん中に置けないw
b0354536_13591614.jpg
なんも言えねー(笑)
b0354536_13592009.jpg
本日をもって夏が終わるまでナッペやめます<(_ _)>
私の技術不足と気温の上昇によりゲ・ン・カ・イ♡
b0354536_13591040.jpg
間に挟んでいるのもメロンです。
本当は上にメロン果汁のゼリーをクラッシュしてのせようと思って用意してたんだけど・・・
b0354536_13590135.jpg
メロン果汁ってゼラチンが分解されて固まりませんから!
パイナップルとキウイは知ってたけど
メロン・・・あなたもそうだったのね・・・(ノД`)・゜・。
b0354536_13590600.jpg
メロンは諦めて急遽ナパージュの残りを固めたら・・・
クラッシュできる程硬くなかったんだった(´-ω-`)チーン
結果
よく分からない柔らかいゼリーみたいな物
がのっています。


去年はアイシングクッキーも作ったっけ・・・
b0354536_13582532.jpg
なんか去年の方が愛情たっぷりに見えるー( ;∀;)
ごめんね(涙)

息子が帰ってきたら皆で犬用ケーキ買いに行ってきま~す♡♡

ハッピーバースデー♡アル♡
10歳おめでとう♡


読んで下さりありがとうございました♪
Instagramはこちら↓



# by alf0315 | 2017-07-04 14:30 | スイーツ | Comments(0)

アイスボックスクッキー

こんにちは♪
今日のおやつはアイスボックスクッキー。
b0354536_13024262.jpg
気温が上がってバターがあっという間に常温になりますね!
b0354536_13023781.jpg
実は私クッキー作るの嫌いです(笑)
唯一好きな作業はこのバターを刻む作業w
b0354536_13024574.jpg
本当は抹茶とプレーンでうずまきにする予定だったんですが
生地がダレすぎて完全にヤル気喪失(ΦωΦ)
マーブルになりましたw
*抹茶マーブル
*ココアアーモンド
*アールグレイ

さてさてラッピングしてみましょうか( ̄▽ ̄)
ぇぇ。私今月まだSuipaさんのモニター記事書いてなかったんです!
申し訳ございません(土下座)
b0354536_13024813.jpg
今日はこちらの自立できる焼き菓子袋のご紹介☆
b0354536_13025241.jpg
中身がよく見えるし、たっぷり入ります♪
今日のクッキーだいぶ大きめなんですがいっぱい入りました◎
b0354536_13025674.jpg
乾燥剤入れてシーラーで封をすればプレゼントに最適☆
b0354536_13025916.jpg
とにかく自立できるところが私が1番気に入ったポイントです(*^-^*)
商品の詳細はこちら↓
先日、息子の幼稚園が創立記念日だったので
上野動物園に行ってきました~♪
平日だったので空いてて良かった♡♡

暑い日だったので泳ぎまくっていたホッキョクグマ♡
b0354536_13022241.jpg
このミーアキャットの写真お気に入り♡
※ちなみに私は物撮り専門なのでw人物&動物はいつも夫が撮影してます。
b0354536_13022537.jpg
このカバさんすんご~く大きいの!
b0354536_13023031.jpg
動かないで有名なハシビロコウが結構動いてて衝撃だった(笑)
b0354536_13023304.jpg
そしてそして!!
先日赤ちゃんを産んで只今絶賛育児中の
シンシン・・・のご主人w
リーリー氏です。
勿論シンシンと赤ちゃんはまだ公開前なのでね♪
見えなかったけど隣の部屋にいるようでした。
b0354536_13021863.jpg
パパはグースカ寝てますw

このまま元気に赤ちゃん育つと良いですね♡
頑張れ!シンシンと赤ちゃん!
そしてリーリーも(笑)

Suipaさんでモニターブロガーやらせていただいてます↓

読んで下さりありがとうございました♪
Instagramはこちら↓



# by alf0315 | 2017-06-27 13:30 | モニター(Suipa) | Comments(0)

お久しぶりです。
随分と長い間ブログをお休みしていました。
1ヶ月も咳が止まらなくって・・・(ノД`)・゜・。
ようやく体調も気分も上向きになりました。
気付けば梅雨入りで、湿度も気温も上がっていますが
皆さま体調を崩さぬようお気を付け下さい。
って私が言っても説得力ないw
お休み中もこちらを訪問して下さった皆さまありがとうございました。

さてさて。
久しぶりの手作りおやつです。
b0354536_12021895.jpg
メロンとスイカが売り場にドーンと並んでいるこの時期。
毎年テンションが下がってしまう私(笑)
ケーキ作りのモチベーションが上がらない~。
今回は売り場から消えかかっているアメリカンチェリーをのせました。
b0354536_12022936.jpg
中はココアシフォンです。
チョコクリームでナッペしてからグラサージュを垂らしてます。
一度やってみたかったドリップケーキ!
b0354536_12023679.jpg
ドリップケーキはアメチェとセットでやりたかったのです。
b0354536_12022244.jpg
また花びら(笑)
b0354536_12023381.jpg
あまり綺麗な仕上がりではないけれど・・・
大満足(ΦωΦ)
b0354536_12021263.jpg
中がシフォンだとなんだか安心( *´艸`)
ちなみにチェリーを載せるのに苦労した結果
真ん中の穴はクリームで埋めました。

今日のおやつにいただきます♡


先日ピアノを搬入しました。
私がずっと弾いてきたピアノをこれから子供達が弾けるように。。。
と実家から移動してきたんですが・・・
b0354536_12311051.jpg
毎日狂ったように弾いているのは子供ではなく私(笑)
そりゃケーキ焼くヒマないわw
現在バラード1番特訓中。
長い・・・長すぎる(´-ω-`)


読んで下さりありがとうございました♪
Instagramはこちら↓



# by alf0315 | 2017-06-22 12:00 | スイーツ | Comments(0)

母のお誕生日

本日の連続更新。
お付き合い下さりありがとうございました(土下座)
これで最後です。


突然ですが
私諦めが悪いんです。

好きな人にフラれたって嫌われたって諦められない。
だって好きなんだもの。

今までさんざん仲良くしてたのに・・・

突然お別れなんてできないよ・・・



苺さん!
この前、今季最後の苺ロールですなんて記事書いてたの誰だ!


昨日は母のお誕生日でした。
未練タラタラな苺ロールを作りましたw
b0354536_07351914.jpg
毎年ホールケーキは父担当なので
私は控えめなロールケーキが丁度良い♪
b0354536_07352572.jpg

前日に苺を探してハシゴしまくった私。

行く先々で店員さんに
果物の旬を知らないアホな人
みたいな扱いをうけましたわ(笑)

お客さん・・・もぅ苺の時期終わってるからね(-_-メ)

って・・・・

んなこたぁ分かっとるわっ!!(ΦωΦ)
※逆ギレです(土下座)

最後に辿り着いた八百屋でようやく買えた~( ̄▽ ̄)v
b0354536_07353140.jpg
前回の苺お別れロールが超絶美味しくて(自画自賛)
再現しようとしたら全然再現できなかった(笑)
b0354536_07353488.jpg
前回の肌理の細かさはやはりミラクルだったようだ。。。
b0354536_07353801.jpg
しかも用意しておいた箱の高さが足りないっていうオチ。
b0354536_07354155.jpg
無理矢理かぶせて持ってったけどね( *´艸`)
おうち用にもう1本作りました。
未練タラタラ×2(ΦωΦ)

諦めの悪い私もこれで気が済みました。
今日からは意気揚々とアメリカンチェリーを手にレジに並ぼうと思います♡♡
切り替えのはやさよ・・・

b0354536_07354859.jpg
ママお誕生日おめでとう♡♡
また1年沢山の笑顔で溢れますように・・・♡♡


最後まで読んで下さり本当に本当にありがとうございました♪
幼稚園の父母会仕事も一段落。
今月は色々作れるといいなぁ。。。
Instagramはこちらから↓



# by alf0315 | 2017-06-02 11:15 | スイーツ | Comments(0)

はい。超絶怒涛の更新2回目すみません。
3回で終わる予定だから温かい目で見てねw

続きましては・・・
5月中に記事書かなきゃいけなかったSuipaさんのモニター記事(ΦωΦ)
締め切り過ぎてますよ~~~( ̄▽ ̄;)
でもせっかく作ったので更新しちゃいます♡
b0354536_07344988.jpg
ヨーグルトケーキを作りました。
このケーキを初めて食べたのは小学生の頃。
仲良しだったお友達のお母さんが私の母にレシピを教えてくれた(たぶんそうだったと思うw)ケーキ。
当時このケーキが大好きでしょっちゅう作ってもらってたなぁ♪
超簡単です!
ヨーグルトの水切りもいらないし、材料さえ揃えばすぐ出来ます。
本物(!?)のレシピは分量が多かったので、私なりに配合はアレンジしています。

b0354536_07345552.jpg
今回Suipaさんの容器を使用しています。
こちら容量が670mlくらいです。
下記の材料でこの容器ピッタリ1つできました。
勿論同じくらいの量が入るタッパー等でも作れますよ~♪

☆ヨーグルトケーキ☆

無糖ヨーグルト・・・250g
生クリーム・・・100ml
レモン汁・・・小さじ2
牛乳・・・100ml
砂糖・・・50g
粉ゼラチン・・・8g
水(ゼラチン用)・・・32g
ビスケット・・・適量

下準備:水に粉ゼラチンを入れてふやかしておく。
    型にビスケットを敷いておく。

① ヨーグルトと生クリームとレモン汁を泡だて器で混ぜる。
② 鍋に牛乳と砂糖を入れて火にかけ、混ぜながら砂糖を溶かす。
③ 砂糖が溶けたら鍋を火からおろし、ふやかしておいたゼラチンを入れて完全に溶けるまで混ぜる。
④ ①のボウルに③を注ぎ、よく混ぜる。
⑤ ビスケットを敷いた型に④を流しいれる。
⑥ 冷蔵庫で冷やし固まったら出来上がり♪

今回使用したのはこちらの型↓


私がこれを作る時に使用しているビスケットは、森永のCHOICEです♡
水分を吸って柔らかくなったビスケットにチーズケーキのように重くないサッパリしたヨーグルト生地がとても合います。
b0354536_07350377.jpg
ビスケット無くても作れますがあった方が美味しいかなぁ(*^▽^*)
b0354536_07345918.jpg
ちなみに私は最終的に毎度お馴染みのデコレーションをしちゃいましたが
デコレーション前の状態だと、こんな風に蓋を閉めてお土産に持っていけますよん( *´艸`)
b0354536_07350786.jpg
相変わらずのラッピングセンスの無さ・・・許して(笑)

小もあります↓


モニターブロガーやらせていただいてます↓


最後まで読んで下さりありがとうございました♪
あともぅ1回だけ更新します( ̄▽ ̄;)
それでは後ほど~♪
Instagramはこちら↓




# by alf0315 | 2017-06-02 11:00 | モニター(Suipa) | Comments(0)